横浜DeNAの東克樹選手がプロ初勝利!!

卒団シーズンが終わりSPOBOOKの注文も落ち着いて参りました。
今年もたくさんのチームが作成して頂き本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

弊社では、アルバムだけ作成していると思われているお客様も多いのですが、実はSPOBOOK以外にも冊子やポスターなどの作成もさせて頂いております!

その冊子やポスター案件で立命館大学野球部に毎年お世話になっています。
年間通して撮影のときに数回しか選手に会うことはありませんが、たくさん部員がいるなかでも話をよくしてくれる選手が僅かながらいます。

その中の一人に横浜DeNAにドラフト1位で入団した東克樹選手がいました。
名前の順の関係で先頭に撮影することが多くあり、4回生のときには副キャプテンも務めたことが仲良くなれたことに繋がったのかと思われます。
人懐っこい感じで話もしやすく野球のことや大学のことなど色々と話をしてくれたことが懐かしく思います。

特にポスターの撮影時には本当に皆で楽しく撮影させてもらい、カッコイイポスターを作成して頂きました。

そんな東選手が4/12のジャイアンツ戦でプロ初勝利を上げました。
本当におめでとうございます。

期待されているなか1年目の僅か2回目の登板で初勝利したことは本当に凄いです。

試合後のヒーローインタビューを見ましたが、やや緊張しながらも東選手らしい優しい雰囲気が感じられて何だかほっこりしました。

メジャーリーグで活躍している大谷選手のように決して恵まれ体格ではありませんが、身長170cmという小柄な体格から最速152km/hを大学時代に記録しています。大学2〜3回生にかけて大きく飛躍したのですが、内に秘めた闘志と努力していたことは会うたびに感じさせてくれました。

1勝目を人気球団のジャイアンツ戦でというところも何か運をもっているのかなと思います。

この調子で波に乗り是非球界を代表するピッチャーになってほしいです。

P.S
シーズンは終わりましたが、卒団後に卒団アルバム作成するチームも注文頂いております。
アルバム作成に「手遅れ」ということはありませんので作成につきまして何かございましたら、気軽にお問い合わせ下さい。

2018年04月16日

カテゴリー

過去の記事

●写真を選んで自分でデザインするのが不安
●忙しくてアルバムを作る時間がない
●せっかく撮影した写真が眠ったまま
●部活動の卒団記念に立派なものを残してあげたい
●卒団記念品に何をあげようか迷っている

卒団記念品を作りたいが上記のような悩みを抱える保護者様は、 ぜひSPOBOOKをご利用ください。 写真や素材をご準備いただければ、プロの制作スタッフがお客様に 代わり制作させて頂きます。

お試し印刷割引 ギャラリー公開割引