日本一を決める野球大会が2回??

 

大学野球最後の大会、神宮野球大会の出場校が出そろってきました!

日本一に輝くのは一体どのチームなのでしょうか??

 

サッカーも同様ですが、大学野球は、

春と冬に、1年に2度日本一が決定する大会があります。

その両方とも神宮球場で行われています。

 

個人的には、2回ある全国大会が、

真の日本一の価値を軽くしているんじゃないかと思いますし、

せめて片一方を関西でやってくれないか?とも思います。

高校野球が甲子園だから、その腹いせでしょうか(笑)

 

また引退時期に関しても、春引退するチームと冬引退するチーム

この両方がでてきているのは、日本一を決める大会が2個あるからなのかなぁ

と思ったりしています。

 

もちろん、2回楽しめるっている意味では凄いいいんですが!

皆さんはどっち派でしょうか?

 

ちなみに、もうすぐその最後の全国大会にあたる

神宮野球大会が行われます!

 

もちろん関西から出場するチームは2校とも作ってもらっていますが、

その1チームは大会が出場してホテルがなかなか取れないという

自体に陥っているみたいです(><)

大会運営も色々大変なんだなーと考えさせられますね。

 

最後の最後まで野球頑張ってください!

皆の勇士は、しっかりとアルバムに残させていただきます!

 

2015年11月05日

カテゴリー

過去の記事

●写真を選んで自分でデザインするのが不安
●忙しくてアルバムを作る時間がない
●せっかく撮影した写真が眠ったまま
●部活動の卒団記念に立派なものを残してあげたい
●卒団記念品に何をあげようか迷っている

卒団記念品を作りたいが上記のような悩みを抱える保護者様は、 ぜひSPOBOOKをご利用ください。 写真や素材をご準備いただければ、プロの制作スタッフがお客様に 代わり制作させて頂きます。

お試し印刷割引 ギャラリー公開割引