小学生、中学生の女子サッカーチームの情報を!

 

 

近年になでしこジャパンの活躍で女子サッカーが注目されています。

 

日本サッカー協会によると、女子サッカー人口も年々増加しているようです。

http://www.jfa.or.jp/jfa/databox/player/year/index.html

 

 

こないだ某女子サッカーチームの練習にお邪魔させてもらったのですが、

小学校5年生の女の子がリフティングを平気で1000回以上やっていて、

ドリブルも皆うまくて、今の少女サッカーのレベルの高さに驚きました!

 

 

 

なでしこジャパンの選手もめちゃくちゃうまいですよね。

昨年のロンドンオリンピックの決勝アメリカ戦の試合は感動的で

忘れられない試合です。

 

 

 

しかし、女子サッカーが盛り上がっていると言ってもまだまだチーム数は少ないのが現状で、

誰でもどこでも女子がサッカーを思いっきり楽しめる状況には至っていないようです。

 

 

小学生のサッカーチームでは女子が男子に混ざって活躍しているのはよく見る光景ですが、

中学生になると成長した男子との身体能力の差が原因となって、サッカーが楽しくなくなったり、

辞めてしまうケースがけっこうあるそうです。

 

 

 

女子サッカーチームが学校や地域にあれば良いのですが、

それも場所によっては見つからないという場合にはサッカーをできなくなる。

 

残念ですよね。

 

それに未来のなでしこに入る選手の才能を逃してしまう可能性があります。

 

 

 

 

実はそういった現状を踏まえて日本サッカー協会が女子チーム検索サイトを運営しています。

女子サッカーチームの掲載に特段制限はなさそうなので、

チーム運営者の方はぜひ登録してみてください。

 

 

 

もちろん女子サッカーチームを探している選手も活用してみてください。

 

 

 

 

http://www.jfa-teams.jp/

※以下サイトからの抜粋

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

小学校6年生の女子の3分の1、約1,000人が中学校進学時にサッカーを辞めてしまうという現状があります。中学生になっ てもサッカーを続けたいのに、女子チームの数はまだ少なく、公開されている情報はさらに少ないという現状の中で、これから 所属するチームをどうやって見つけたらいいのか分からなくて困っている選手がたくさんいます。 「それぞれのニーズにあったチームの情報を提供し、中学生になってもサッカーを続けられるようにしたい」というのが、当サイ トを開設した理由です。

つきましては、みなさんのチームについての情報入力ならびに公開にご協力くださいますよう、お願い申し上げます。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

2013年09月20日

カテゴリー

過去の記事

●写真を選んで自分でデザインするのが不安
●忙しくてアルバムを作る時間がない
●せっかく撮影した写真が眠ったまま
●部活動の卒団記念に立派なものを残してあげたい
●卒団記念品に何をあげようか迷っている

卒団記念品を作りたいが上記のような悩みを抱える保護者様は、 ぜひSPOBOOKをご利用ください。 写真や素材をご準備いただければ、プロの制作スタッフがお客様に 代わり制作させて頂きます。

お試し印刷割引 ギャラリー公開割引