アルバム作成のヒント【プロフィールデザイン編】

こんにちは!

SPOBOOKではアルバムをご検討のお客様からのお問い合わせが増えてきています

春の卒団、卒部に向け、保護者の皆様も記念品をお考えの事と思います。

写真だけでなく、個人のプロフィールや試合の記録も残すことができるスポーツに特化したアルバム「SPOBOOK」がおすすめです!

 

SPOBOOKでは写真枚数に制限はありません。

また、プレートが自由に変更でき、チームそれぞれのデザインにカスタマイズすることができます。

 

今回はプロフィールでたくさんの選手を見開きで掲載するプレートと、

そのプレートを活かしたデザイン例をご紹介したいと思います。

 

 

 

「ページスタイル」から「プロフィール複数人」というデザインプレートを選び、

中央の編集画面にスライドしていくと、このプレートに写真を配置したり、文字を編集することができます。

 

こちらは1Pで9人、見開きで18人の掲載が可能です。

見開きで使う場合は背景をこちらの見開きのものに変えて、上の「MEMBERS」を取っておきます。

(背景は変更したいものを選択して画面中央にスライドさせます。周りが青くなったら選んだ背景画像が反映されます。)

 

 

人数が多い、でも予算の関係でページ数を多く設けられない方や、

複数人で写っている写真が多く、試合やイベントのページをたくさん残したい方におすすめです!

 

 

 

それぞれのチームに合ったデザイン自由に作成できるのがSPOBOOKの良いところです。

これからも色んなページデザインの作成例をアップしていきますので、ぜひアルバム作りに役立ててくださいね!

 

 

SPOBOOKソフトをダウンロードして作成してみよう!

dl_win dl_mac

2017年10月22日

カテゴリー

過去の記事

●写真を選んで自分でデザインするのが不安
●忙しくてアルバムを作る時間がない
●せっかく撮影した写真が眠ったまま
●部活動の卒団記念に立派なものを残してあげたい
●卒団記念品に何をあげようか迷っている

卒団記念品を作りたいが上記のような悩みを抱える保護者様は、 ぜひSPOBOOKをご利用ください。 写真や素材をご準備いただければ、プロの制作スタッフがお客様に 代わり制作させて頂きます。

お試し印刷割引 ギャラリー公開割引