アルバム作成のヒント【メッセージ編】

こんにちは!

12月に入り、クリスマスシーズンになってきましたね。

 

SPOBOOKでは今まさにアルバムを作成中のお客様や、

ご発注に取り掛かられているお客様からのお問い合わせが増えてきています

1月に卒団式を控えているチーム様も、まだまだ間に合います!

一生ものの卒団記念品にスポーツに特化したアルバム「SPOBOOK」をぜひご検討ください!

 

SPOBOOKはスポーツに特化したデザインプレートが豊富に用意されています。

また、デザインプレートをベースに背景やカラーも自由に変更でき、

チームそれぞれのデザインにカスタマイズすることができます。

 

今回は監督やコーチ、保護者のみなさまからのメッセージなどを掲載するときに使用できる

デザインプレートとその一覧をご紹介したいと思います。

 

 

 

 「ページスタイル」から「メッセージ」というデザインプレートを選び、

中央の編集画面にスライドしていくと、このプレートに写真を配置したり、

文字を編集することができます。

 

   

 

こちらは4名の監督、コーチ、お世話になった方のコメントが入れられます。

デザインプレートにダミーで残してある文章は325文字です。

文字数は文字の大きさやバランスを見て、増やすことも減らすことも可能です。

 

 

文字をこんな風に自由に入れられるフォトブックアルバムは少ないので、

熱い思いを伝えるにはぜひ使っていただきたいプレートですね!

 

 

 こんな風にかんたんにオリジナルデザインで自分たちらしいアルバムを作ることができますよ!

それぞれのチームに合ったデザイン自由に作成できるのがSPOBOOKの良いところです。

これからも色んなページデザインの作成例をアップしていきますので、ぜひアルバム作りに役立ててくださいね!

 

関連ページ:アルバム作成のヒント【プロフィールデザイン編】

      アルバム作成のヒント【試合・大会ページ編】

      アルバム作成のヒント【オフショットページ編】

      アルバム作成のヒント【オフショットページ編その2

      アルバム作成のヒント【合宿・イベントページ編】 

 

SPOBOOKソフトをダウンロードして作成してみよう!

dl_win dl_mac

2017年12月01日

カテゴリー

過去の記事

●写真を選んで自分でデザインするのが不安
●忙しくてアルバムを作る時間がない
●せっかく撮影した写真が眠ったまま
●部活動の卒団記念に立派なものを残してあげたい
●卒団記念品に何をあげようか迷っている

卒団記念品を作りたいが上記のような悩みを抱える保護者様は、 ぜひSPOBOOKをご利用ください。 写真や素材をご準備いただければ、プロの制作スタッフがお客様に 代わり制作させて頂きます。

お試し印刷割引 ギャラリー公開割引