卒団アルバムは作成のご質問はお気軽に!卒団記念品作成をはじめよう♪

 

 

卒団記念品の中でも最も時間と労力のかかると思われるのは卒団アルバム、卒部アルバムではないでしょうか。

 

写真集め、チームメイト(保護者)同士での打ち合わせなど簡単ではないことも多くあります。

 

また作成を自分でされるとなれば、なおさら色々な面で困ることが出てくることでしょう。

 

そんな卒団記念アルバムの作成の過程で出てくるか質問、疑問、不安。

 

どうぞ、お気軽にお問い合わせいただき、スタッフにぶつけてください。

 

スタッフを利用することで最高のオリジナルアルバムをゲット!してください☆

 

ここ最近いただいているご質問を参考に掲載させていただきます。

 

Q.12月の卒団式に記念品として卒団アルバムを注文したいのだが、注文から何日で届きますか?(少年野球チーム保護者さまより)

A.注文日から6営業日内に発送、本州であれば翌日には到着致します。

 

アルバム作成は大抵スケジュールに余裕がないものです。お急ぎの方も1週間で到着できるので、簡単には諦めないでください!

 

 

Q.ページスタイルの背景の色を変更できますか?(少年サッカーチーム保護者さまより)

A.ページスタイルに背景素材がある場合は色の変更は背景を入れ替えることでしかできません。

  背景に素材がない場合は背景をお好きな色に塗りつぶすことができます。

      編集画面右側のツールから変更してみてください。

 

背景色の選択

 

Q.一つのアルバムを複数のパソコンで共同で編集することはできますか?(少年サッカーチーム 保護者さまより)

A.申し訳ございません。現在のSPOBOOK編集ソフトは共同編集には対応できておりません。

  編集作業は同じ1台のパソコンにてお願いいたします。

 

 

Q.作成代行サービスはいつまでに写真を用意すれば間に合いますか?(柔道部マネージャー様より)

A. 原則納品希望日の20日前までにお願いしております。ただし、年末年始に関しましては休暇の関係で

  スケジュールが変速的になりますので、別途ご相談くださいませ。

 

 

Q.卒団記念品として卒団アルバムを作成すると他の記念品と比べてどんな違いはありますか?

A. 卒団アルバムは個人ではなく仲間であるチームメイトとの思い出や過ごした時間、記憶を残せます。

  お子さんが将来大きくなった際に、自分の子ども時代を振り返ることが出来ます。とても重要なことだと思います。

  写真データだけだとパソコンが壊れたりした際に無くなってしまったり、どこに保存したか忘れてしまったりしがちですが、

  アルバムとして形に残せばよほどのことが無い限り無くならずに未来に残すことができます。

  スポーツを通して成長されたお子さんの姿をぜひ記録に残してあげてください。

 

 

 

などなど他にも多数頂いております。

 

ご質問はお気軽にどうぞ。

 

 

2013年11月28日

カテゴリー

過去の記事

●写真を選んで自分でデザインするのが不安
●忙しくてアルバムを作る時間がない
●せっかく撮影した写真が眠ったまま
●部活動の卒団記念に立派なものを残してあげたい
●卒団記念品に何をあげようか迷っている

卒団記念品を作りたいが上記のような悩みを抱える保護者様は、 ぜひSPOBOOKをご利用ください。 写真や素材をご準備いただければ、プロの制作スタッフがお客様に 代わり制作させて頂きます。

お試し印刷割引 ギャラリー公開割引