はじめての卒部アルバム作りでしたが、みんなが喜んでくれました。

初心者でも作れますか?
パソコンの事はあまりわかりませんが大丈夫ですか?

といった質問をされることがあります。

もちろん大丈夫です。
というか、多くのお客様が初心者の方になります。

これまでSPOBOOKをはじめ様々なチーム、競技の卒部アルバム作成に携わってきました。
そこで感じている1つの傾向があります。
初心者のお客様ほど作業も次第に慣れていくほど、熱中されている方が多い!!

もちろん慣れない作業にはなるので最初は時間がかかることもあります。
最初から何でも上手くいくことはありませんよね…
それはお子様が頑張ってこられたスポーツも同じです

でも、少しアルバム作成を頑張ってみると、サクサクと作業ができるようになるまで時間はそうかからないと思います。
スポーツよりも簡単です!

初心者の方でも完成した卒部アルバムをチームメートに見せたら本当に出来の良さに驚かれたと言われた話も良くお聞きします。

昨日の記事にもあったプロフィールページもそうですが、
それ以外のページ作成も簡単にいろいろアレンジして頂くことができます。
アルバム作成を楽しみながら進めて頂きたいなと思います。

チームカラーやデザインも大事な要素になりますが、名前の記載間違いには充分注意して頂きたいです!!

チームのメンバーで名前の漢字を意外に知らなかったりするのですが、誤字脱字は間違っているとハッキリわかります。

印刷されてからでは修正不可なので最終チェックはしっかりお願いします。

Check

2017年01月21日

カテゴリー

過去の記事

●写真を選んで自分でデザインするのが不安
●忙しくてアルバムを作る時間がない
●せっかく撮影した写真が眠ったまま
●部活動の卒団記念に立派なものを残してあげたい
●卒団記念品に何をあげようか迷っている

卒団記念品を作りたいが上記のような悩みを抱える保護者様は、 ぜひSPOBOOKをご利用ください。 写真や素材をご準備いただければ、プロの制作スタッフがお客様に 代わり制作させて頂きます。

お試し印刷割引 ギャラリー公開割引