ラグビーの聖地、菅平潜入レポート

ラグビーの聖地、菅平に潜入してきました。

 

大学生の部活動のアルバムも多数実施している弊社では

ラグビー部のお客様も多数いらっしゃいます。

 

ワールドカップやオリンピックで今、どんどん熱くなってきているラグビー。

そんな背景もはりしっかりリサーチしてこようということで

大学ラグビーの聖地こと菅平までいってきました。

 

菅平。長野駅から車で1時間のところにあるのですが、

行ってみてその広大さに圧倒されました。

コートは100コート以上あり、期間中もラグビー部だけでも

30チーム以上が集結しておりました。

 

早速、関学対大東文化大学の熱い戦いが繰り広げられていました。

 

IMG01101

 

東京からのアクセスは2時間〜3時間くらい

関西からは4時間〜5時間くらいかかります。

もちろん、関西関東以外にも、中国、東北、九州、

そして韓国からも大学のチームが集っておりました。

アクセスではないんだ。ここにはラグビーの原点があるんだ。

 

 IMG01099

 

車で巡回すると、ラガーメンがあったり、練習していたり、合同合宿していたり、

試合をしていたりと様々ですが、ほんとうにはじめて行った方は

圧倒される景色が広がっておりました。ラグビー熱を感じます。

 

IMG01129

気候は日差しは厳しいですが、カラッとしており日陰や朝や夜は涼しかったです。

一方、急に大雨が降ったり、霧になったり

山の天気は複雑で、学生も大変だなーといったとろこでした。

 

もちろん泊まりの夜は信州牛を食べて、体を休めました。

IMG01113

 

スポーツの仕事を何年もしている私ですが、

菅平に来たのははじめて。ここではラグビーを感じれます!!

もちろん、ラグビー部の思い出もたくさんアルバムにとじ込めます。

2016年08月24日

カテゴリー

過去の記事

●写真を選んで自分でデザインするのが不安
●忙しくてアルバムを作る時間がない
●せっかく撮影した写真が眠ったまま
●部活動の卒団記念に立派なものを残してあげたい
●卒団記念品に何をあげようか迷っている

卒団記念品を作りたいが上記のような悩みを抱える保護者様は、 ぜひSPOBOOKをご利用ください。 写真や素材をご準備いただければ、プロの制作スタッフがお客様に 代わり制作させて頂きます。

お試し印刷割引 ギャラリー公開割引