スポーツアルバムに魂込めて〜Vol.1〜

はじめまして。スターフォームの片山です。この4月から新しくスターフォームの一員となりました。

皆様には気持ちのこもったスポーツアルバムを作成頂き、ありがとうございます!私もアルバム作成を魂込めてお手伝いさせていただきます!

今回は私の自己紹介をさせて頂きます。

私は小学校2年生から地元のサッカー少年団に所属して、高校3年の春の大会で引退するまでサッカーを部活として続けました。

地域選抜に選ばれ全国各地へ試合に行ったり、韓国へサッカー遠征に行ったり(初めてパスポートを取得し海外旅行にいったのはドキドキでした!!また韓国チームの選手の体躯の違いに衝撃を受けました!!敵うはずがない!!恐怖でしかありませんでした…。)

その他、サッカーがたくさんの経験を与えてくれました。大学へ入学しサッカーを部活としてすることはなくなりました。でもサッカーを好きという気持ちは劣化することはありませんでした。

大学で出来た仲間とフットサルをし、Jリーグサッカーチーム ヴィッセル神戸の大学生向けビジネススクール「ヴィッセルカレッジ」にてJリーグチームの経営はいかにして成立しているのか(選手は企業の資産として計上され減価償却されていくのはご存知でしたか!?)

Jリーグの公式戦においてボランティアスタッフを統括してマネジメントすることはいかに難しいかJリーグチームの広報はいかに資源である選手をマネジメントし、クラブの価値を維持し、向上させているのか地域に根ざすチームになるためどの様な貢献をするべきなのか…などなど、あらゆるJリーグクラブに関わることを学びました。

そんなサッカー大好きな私ですが、小学生時代のサッカーをしている写真は数えるほど…大会に参加した際のパネルとして数枚ほど…。中学、高校に至っては学校の卒業アルバムにある全員写真のみ…。

今もこの様な人達が多いのではないでしょうか?こちら、私の数少ない写真の一部です!!もっといい写真残っていたらと悔やまれます…。

写真を撮っていても、保管する、アルバムにするようにしないとなかなか残らないものです。この歳になり、頭の中の思い出としての光景は消えて行く一方です…。そんな想いはこれからの皆様にはして欲しくない!その想いを胸にスポーツアルバムを広めて行きたい、知ってほしいと考えております!

小学生サッカーは今から夏の大会、合宿さらには年末の全日本少年サッカー大会に向けて一気にお子様達が成長し、羽ばたいて行きます。中学生、高校生の部活動されている方も新入生が入りチームとして新たなステージに突入する時期だと思います。

引退まで、その輝く姿をしっかり写真に残してあげて下さい!!その写真はお子様と親御様の一生の宝物になっていきます。お子様達の成長、輝く姿を卒団アルバムにして残していって下さい!!

我々が全力でサポート致します!!

是非SPOBOOKをご活用下さい!!

 

資料請求、お問い合わせはお気軽にご連絡ください!

2018年04月23日

カテゴリー

過去の記事

●写真を選んで自分でデザインするのが不安
●忙しくてアルバムを作る時間がない
●せっかく撮影した写真が眠ったまま
●部活動の卒団記念に立派なものを残してあげたい
●卒団記念品に何をあげようか迷っている

卒団記念品を作りたいが上記のような悩みを抱える保護者様は、 ぜひSPOBOOKをご利用ください。 写真や素材をご準備いただければ、プロの制作スタッフがお客様に 代わり制作させて頂きます。

お試し印刷割引 ギャラリー公開割引