SPOBOOKのリピーター

 

SPOBOOKをご愛顧いただきまして、ありがとうございます。

新年早々からサッカーや野球を中心に多方面からお問い合わせを頂いております。

 

お問い合わせには2つ種類があります。

新規問い合わせとリピート問い合わせです。

 

SPOBOOKは若い事業なので現在90%が新規で10%がリピートのお問い合わせです。

どんなお問い合わせであろうと、全力でSPOBOOK制作いたしますが、やはりリピートのお客様がきたときは嬉しい限りです!!以前作った商品を満足していただいているなによりもの証拠だと思いますので。

 

今後このリピートの割合が徐々に増えてくることを期待しながら、スポーツ記念アルバム制作に取り掛かる次第です。リピート率が上がり、新規が増え続ければ、成長曲線を描ける。商売の基本ですね!!

 

そんな中、少し違った形でリピートして頂いたお客様のお話をこの場を借りて少しだけさせていただきます。通常この場合のリピートはSPOBOOKからのリピートになるのですが、このお客様は3年前に中学校の野球部の卒部アルバムの作成でSPOBUM(http;//spobum.com)をご利用いただいていたお客様だったのです!!

 

「当時のアルバム担当者から紹介いただいて、以前作ったアルバムが凄い良かったのでー!」とご連絡いただきました。今回は人数や写真枚数の関係でSPOBOOKを選択されたのですが、3年越しのリピート本当に嬉しかったです!!

 

そして、しっかり満足いただきましたよー!!

 

お客様のお声〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

年末に3送会があり、その時にアルバムを3年生に渡しました。

皆さん、大変喜んでいました。

お母様方の中には、アルバムを見ながら涙ぐむ方もいらっしゃいました。

 

色々大変でしたが、やはりアルバムを作成して良かったです。

スターフォームさんには本当に色々とお世話になりました。

ありがとうございました。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

こんなリピートのカタチ悪くないでしょ??

 

私たちはスポーツアルバムを販売し始めて7年になります。大学生であれば、学校の先生やチームの指導者になる方もいます。そんな方がアルバム作ってくれたり、卒業して子供ができてその際にアルバムを作ってくれたり。それもリピートのカタチですね。3年。5年。10年。20年。いやもっとながいスパンかも。

 

いずれにしてもリピーターさんを増やさなければ。日本に部活動やチームの記録を残す文化が根付くことはない。そんなスポーツ文化の醸成ができるよう、スポーツアルバムのフロンティアとして邁進していきます!!

 

 

 

 

2014年01月11日

カテゴリー

過去の記事

●写真を選んで自分でデザインするのが不安
●忙しくてアルバムを作る時間がない
●せっかく撮影した写真が眠ったまま
●部活動の卒団記念に立派なものを残してあげたい
●卒団記念品に何をあげようか迷っている

卒団記念品を作りたいが上記のような悩みを抱える保護者様は、 ぜひSPOBOOKをご利用ください。 写真や素材をご準備いただければ、プロの制作スタッフがお客様に 代わり制作させて頂きます。

お試し印刷割引 ギャラリー公開割引