チームのお母様必見!?写真の集め方

複数の保護者様で協力してアルバム作成を行うことが多いと思います。

そのような場合、みなさんはどのように写真を集めていますか?

 

手段1 

ソーシャルメディアにアップして集める

フェイスブックヤラインを利用して写真を共有する方法ですね。これは正直危険です。なぜならアップロードされた写真は圧縮がかかりサイズの小さなデータになってしまう恐れがあります。

手段2 

CDやUSBなどを利用して集める

こちらの方法は以前は最も一般的な方法でした。写真は圧縮されませんし、データを一カ所に集めることもできます。ただ一カ所に集めたデータを複数人で確認することができません。またCDやUSBの紛失によりデータがなくなる恐れもあります。

手段3

写真管理ソフトにアップロードする

写真管理ソフトで有名なのがグーグルが運営するPicasa(https://www.google.com/intl/ja/picasa/)です。こちらは無料で容量も15G利用できます。写真の長期的な保存などに向いています。クラブチームもこちらのソフトで写真管理しているチームも多いです。

手段4

オンラインストレージにデータをアップする

DROPBOX(https://www.dropbox.com/home)に代表されるオンラインストレージはスマホのアプリとの連携もされており便利です。プロジェクト的に多方面から写真やデータを集めるのに適しております。

 

以前と比べて最近は携帯で撮影した写真も画質が良くなりました。

せっかく撮影したその瞬間、その瞬間の写真を、将来色あせることのない1冊のアルバムに。

 

写真の集め方やアルバム作成の疑問でお困りのお客様は

どんな些細なことでも当社にご連絡ください!

06−7502−4540(スターフォーム 担当:清原)

 

 

 

2015年05月08日

カテゴリー

過去の記事

●写真を選んで自分でデザインするのが不安
●忙しくてアルバムを作る時間がない
●せっかく撮影した写真が眠ったまま
●部活動の卒団記念に立派なものを残してあげたい
●卒団記念品に何をあげようか迷っている

卒団記念品を作りたいが上記のような悩みを抱える保護者様は、 ぜひSPOBOOKをご利用ください。 写真や素材をご準備いただければ、プロの制作スタッフがお客様に 代わり制作させて頂きます。

お試し印刷割引 ギャラリー公開割引