【センバツ甲子園優勝】智辯学園→東洋大学 村上頌樹 投手

大学野球わずか20分だけ観戦!! 激的に短い観戦時間でしたが… いざ、大学野球の聖地、神宮球場へ! 試合は東都リーグの強豪、東洋大学専修大学の試合。 雰囲気のいいピッチャーが投げているなと試合を見ていると。 マウンドに立っていたのは東洋大学1年生の村上頌樹投手 奈良智辯学園で選抜甲子園で優勝した彼が堂々と大学野球のマウンドでも立っていました。 東洋大学に入学していたと知らなかった私(;・∀・) 1年生ながら腕もよく振れており、落差のあるカーブが印象的でした。 140km前後の速球と変化球を組み合わせて駆使したピッチングは健在でした。

ケガせずにレベルアップして社会人もしくはプロ野球界で活躍してほしいですね! 間近で見ましたが174cm75kg、そこまで大きさを感じない体格でした。 パワーピッチャーではなくテクニックも持ち合わせているところは、心技体、バランスが取れていると言って間違いないと思います。 小中学生の野球少年立ちにも、是非お手本にしてほしい素材です。 いざ神宮球場か東洋大学の練習場所まで足を運んで見て下さい! 【野球少年の豆知識】 「大学野球」 知っているようで知らない保護者の方も多いのではないでしょうか?! 東都リーグといえば大学野球では六大学野球よりもハイレベルなのではないかと言われています。 大学野球でハイレベルな野球の経験を積みたい選手は東都リーグへの入部をオススメします。 入部数に制限はなく、合格すれば、一般入部も普通にできます。 ざっくり、各リーグ、レベル順に並べると ①東都リーグ(2部も強い!) ↓ ②東京六大学野球(華の六大!知名度バツグン!) ↓ ③首都リーグ、関西学生リーグ(リーグ全体の知名度、実力ともに少し下回る) ↓ ③その他各リーグ(1,2大学が少し抜けた力をもっている。全国大会の常連になっていることが多い) 大学野球は関東! 高校野球は関西が強いイメージですね!

2017年05月11日

カテゴリー

過去の記事

●写真を選んで自分でデザインするのが不安
●忙しくてアルバムを作る時間がない
●せっかく撮影した写真が眠ったまま
●部活動の卒団記念に立派なものを残してあげたい
●卒団記念品に何をあげようか迷っている

卒団記念品を作りたいが上記のような悩みを抱える保護者様は、 ぜひSPOBOOKをご利用ください。 写真や素材をご準備いただければ、プロの制作スタッフがお客様に 代わり制作させて頂きます。

お試し印刷割引 ギャラリー公開割引