アルバムの納品スケジュールをより分かりやすく!

 

 皆さんこんにちは。SPOBOOKの宮崎です。

 

お客様からのお問合せを頂くことが最も多いのは

 

“商品であるアルバムがいつ届くのか??” です。

 

お客様は多くの場合、卒団記念品、卒部記念品としてアルバムを作成されていますので、

 

卒団式や卒部式などの、なんらかの式や集まりに間に合わせたいと

 

考えて作成頂いていることが多いです。

 

 

 

そこで、いつまでに注文を完了させれば、必要なタイミングに間に合うのかと

 

いうことは最も大切な内容であることは言うまでもありません。

 

 

 

 

しかし、これまでのSPOBOOKのサイトでは納品日の表示が分かりにくい状態でした。

 

一番重要なことが分かりにくい状態になっていれば、当然お客様からお問い合せいただくことが多いのは自明です。

 

そこで、お客様により分かりやすく、より安心して作成いただけるように

 

TOPページの一番右上に分かりやすく表示させていただくことにしました。

 

———————————————————————————

 

発送スケジュール表示

 

———————————————————————————

 

 

ここで大事な注意点があります。

 

いつ届くのかということは大事なポイントではあるのですが、

 

当社の方でお客様に原則お約束させて頂いているのは商品の発送日であるという点です。

 

ここはお客様にもご理解頂きたい点です。

 

商品の配送は佐川急便株式会社に依頼しておりますが、

 

佐川急便の方針では基本的に以下のようなスケジュールで配達を行っています。

 

 

 ————————

・本州、四国、九州は発送日の翌日

・北海道は発送の3日後

・沖縄、離島は発送日から約1週間前後

————————-

 

通常時は上記のスケジュールで配達されます。

 

しかし、ごくまれに天災地変や配達状況などによって遅れが生じてしまうことがあります。

 

今年の2月に発生した大雪や3月の年度末にも消費税増税の影響で配達需要が急拡大した際などに

 

一部に遅れが発生してしまいました。お客様にも大変なご迷惑をおかけ致しました。

 

これは佐川急便さんだけではなく、他社の配送業者でも同様の状態だったようです。

 

ですからアルバムの作成の際には出来る限り、余裕をもったスケジュールで作成を進めていただきたいと思っております。

 

 

 

また、当社での印刷から発送日に関しましては、遅れが生じないように

 

厳密に管理していくことは言うまでもありません。

 

 

 

詳細な発送までのスケジュールに関しましては発送スケジュール表を参照くださいませ。

 

 

 

2014年05月23日

カテゴリー

過去の記事

●写真を選んで自分でデザインするのが不安
●忙しくてアルバムを作る時間がない
●せっかく撮影した写真が眠ったまま
●部活動の卒団記念に立派なものを残してあげたい
●卒団記念品に何をあげようか迷っている

卒団記念品を作りたいが上記のような悩みを抱える保護者様は、 ぜひSPOBOOKをご利用ください。 写真や素材をご準備いただければ、プロの制作スタッフがお客様に 代わり制作させて頂きます。

お試し印刷割引 ギャラリー公開割引