ネイマール=NEYMAR(サッカー選手)が熱い!

 

 

 

この1~2年で日本でも一気に名前が知れ渡ったネイマール。

 

本名はネイマール・ダ・シウバ・サントス・ジュニア(Neymar da Silva Santos Júnior)

 

 

 

ブラジル代表にして、今春FCバルセロナに移籍した今世界的に最も注目されているFWです。

 

FCバルセロナに移籍してからは日本のテレビでもネイマールのプレーを見る機会が

 

増えたことは、日本のサッカーファンやサッカー選手にとっても嬉しいことですね。

 

 

 

本人は自分のプレースタイルについて聞かれたインタビューで以下のように答えています。

 

 

『相手ゴールに向かってスピーディーにアタックする。それが僕のスタイルだと思っているよ。僕のサッカーに対してのモットーは、「大胆にプレーして喜びを味わいたい」なんだけど、これは人生をどう生きるかについても同じことが言えるだろうね。』

 

 

 

 

「大胆にプレーして喜びを味わいたい」ってなんかサッカーを超越した感じですね。

 

私が個人的に感じるイメージは野性的な雰囲気です。髪型もあると思うんですけど、

 

試合中の目つきとか。プレー中、あまり感情が表に出ないイメージがあって、

 

すごくクールなんですけど、常に獲物を狙っている目つきをしているというか、

 

同じバルセロナでプレーするリオネル・メッシ選手の暖かい雰囲気とは対照的な気がしてます。

 

 

 

 あとはドリブルのリズム感がかなり独特です。

 

身体能力も全身バネのような感じで、ばちーん!と弾けるようにトップスピードにあがります。

 

先日のUEFAチャンピオンズリーグのバルセロナ対セルティック戦でもドリブルから

 

得点に繋がるチャンスを生み出していました。

 

 

 

 

ネイマールは1992年生まれの弱冠21歳。

 

周囲の状況に飲まれる感じは全くなく、堂々としています。

 

若くして世界のトップに上り詰めて、どうやったらあれだけ自然体でいれるんでしょうか。

 

 

 

普通は、自分を見失ってしまいそうです。

 

 

 

「大胆にプレーして喜びを味わいたい」

 

そのことば通り、人生を楽しんでるんでしょうか。

 

 

 

日本からも若くして、世界のトップに駆け上がるスタープレーヤーが出てくるのが楽しみですね。

 

さらに、そんなスーパースターが過去にSPOBOOKでアルバムを作ってくれていたら、言うことありません(笑)

 

 

 

2013年10月03日

カテゴリー

過去の記事

●写真を選んで自分でデザインするのが不安
●忙しくてアルバムを作る時間がない
●せっかく撮影した写真が眠ったまま
●部活動の卒団記念に立派なものを残してあげたい
●卒団記念品に何をあげようか迷っている

卒団記念品を作りたいが上記のような悩みを抱える保護者様は、 ぜひSPOBOOKをご利用ください。 写真や素材をご準備いただければ、プロの制作スタッフがお客様に 代わり制作させて頂きます。

お試し印刷割引 ギャラリー公開割引