体育会学生に求められる人物像は”松岡修造”

 

こんにちは。

 

 

先日、テニスでは錦織圭選手が歴史的快挙を成し遂げましたね!

全米オープンという舞台でアジア人ではじめて決勝の舞台にたちました。

結果は準優勝でしたが、決勝までのプロセスは多くのファンに、共感と感動を与えました。

 

錦織圭選手は2003年に米国のIMGアカデミーというテニススクールに通うために渡米しています。

当社と取引のある、アスリードブランド・ジャパンさんがIMGアカデミーの一次代理店をされていますので、もし、テニス留学に興味のある方がいらっしゃいましたらおっしゃって下さい!!ご紹介させていただきます。

 

 

テニスつながりでもう一つ。

 

 

当社は卒団記念品の販売をさせていただいている会社ですが、他の仕事もしております。

例えば、大学の体育会に特化した就職活動の支援を行っております。サイト名はオファーボックスアスリート。他の会社さんと共同で運営させて頂いております。

 

サッカー部さんや、野球部さんなど、いろんな体育会の部活動さんにおじゃまさせて頂き、就職活動のお話をさせていただきます。そこでよくお話するのが、”体育会学生に求められる人物像は?”とう話です。いつもイメージしてもらうのは、松岡修造さんです(笑

 

 

皆さん、松岡修造さんをイメージして下さい!

明るい、情熱的、声が大きい、諦めない、前向き・・・などなどすぐにイメージが浮かんでくると思います。これは本当に企業が求めている体育会のイメージに近いと思います。

 

 

松岡修造さんになれ!とは言いませんが、それと真逆にいくと企業からは嫌われます。暗い、ネガティブ、すぐ諦める、声が小さい・・・そんな体育会人材は企業からみて欲しくないですよね。

 

さあ、もう少しすると16卒の学生の就職活動が本格化しますね!卒団記念品や卒部記念品はもちろんですが、しっかりと大学体育会の就職サポートも力を入れていきたいと思います。

 

 

 

 

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 そして今日から新企画!!

ブログの最後に、卒団記念品を作成頂いている皆様に写真をおとどけします!

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

今日は海がきれいな沖縄慶良間諸島の写真です。

 

慶良間諸島

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

沖縄ダイビングのキングフィッシャーさんの写真でした!

素敵でしょ!

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年09月19日

カテゴリー

過去の記事

●写真を選んで自分でデザインするのが不安
●忙しくてアルバムを作る時間がない
●せっかく撮影した写真が眠ったまま
●部活動の卒団記念に立派なものを残してあげたい
●卒団記念品に何をあげようか迷っている

卒団記念品を作りたいが上記のような悩みを抱える保護者様は、 ぜひSPOBOOKをご利用ください。 写真や素材をご準備いただければ、プロの制作スタッフがお客様に 代わり制作させて頂きます。

お試し印刷割引 ギャラリー公開割引