試合前にプレゼント交換したことありますか?

日本ではなかなかお見受けしませんが…
アメリカでは試合前にプレゼント交換を行うカルチャーがあるらしいです。
慶応大学野球部さんのアメリカ遠征の記事に記載されていました。

 
Tシャツ、タオル、ペナント、ボールペン、シャープペンシル…
 

プロサッカー選手が試合終わりにユニフォーム交換をするのと同じような感覚でしょうか??
そもそも、アメリカの大学スポーツは日本より規模も大きくてお金の動き等も桁が違うと聞きます。
恐らく各チームは販促グッズを大量に作りファンや観客にネットや開場で販売しているんだと思います。

 
そのグッズの一部を対戦相手と交換する文化ですか…
日本の大学スポーツより少し先を行っているような気がしますね。
 

そういえば日本でも少年野球やサッカーチームを中心に
自分たちのカードを作って試合前に交換しようぜ!
っていう文化を創ろうとしている会社がありました。
スポーツでのプレゼント交換の文化流行ればいいですね!!

 

大会のユニフォームも、チームと交換したカードやペン等もそのあと家でどう保管されているか?
っていうことは思い出に関わる会社としては重要で気になります。

 

弊社のSPOBOOK(部活アルバム)ではそういったもの(思い出)を全てとじ込めることが出来ます!
部活動の大切な瞬間をぜひSPOBOOKに!

2016年05月13日

カテゴリー

過去の記事

●写真を選んで自分でデザインするのが不安
●忙しくてアルバムを作る時間がない
●せっかく撮影した写真が眠ったまま
●部活動の卒団記念に立派なものを残してあげたい
●卒団記念品に何をあげようか迷っている

卒団記念品を作りたいが上記のような悩みを抱える保護者様は、 ぜひSPOBOOKをご利用ください。 写真や素材をご準備いただければ、プロの制作スタッフがお客様に 代わり制作させて頂きます。

お試し印刷割引 ギャラリー公開割引