中学生や高校生の記録は、スポーツに限らずあまり残っていない

 

11月10日です。
スターフォーム山下です。

 

先日のハロウィンの雰囲気から一転、
街中はクリスマス、年末ムードに突入しました。

 

 

イオンではクリスマスツリーが設置され、
街中はイルミネーションが飾れ始めました。

 

 

SPOBOOKやSPOBUMのアルバム作成スタッフは
正にこの時期から仕事のトップシーズンを迎えます。

 

 

 

SPOBUMのメインのお客様(大学生)の引退は10月11月の引退がほとんどですし、
SPOBOOKのお客様は、12月のクリスマス会や2月・3月の卒団式に

合わせてアルバムを作成されることが多いです。

 

 

 

気合を入れていきますので、何卒よろしくお願いいたします!

 

 

 

 

ところで話は変わりますが、

 

 

 

SPOBOOKのお客様はどんな競技が多いのかってことなのですが…

 

 

 

基本的にはやはり団体競技が多いです。

我々としては、チームであれば団体競技でなくても個人競技であっても

良いアルバムはできると思っていますが。

 

 

特に保護者様が作られるSPOBOOKでは、
保護者様同士の団結が強い競技の発注が多いと感じます。

 

 

 

1位 野球部(圧倒的)
2位 サッカー部
3位 アメフト、ラグビー部

 

 

 

といった感じです。だいたいご想像通りだったと思いますが。

 

 

バレー部やバスケットボールなども是非作って欲しいのですが、やはり相対的にみて少ないです。

稀に、学生ご自身で作られるケースがありますが。

 

 

 

話は少し変わりますが、

 

 

 

中学生や高校生の記録は、スポーツに限らずあまり残っていないと言われています。

 

 

 

小学生までは親が熱心に子供のために写真を撮ったりするのですが、

中学、高校になると親離れも進み、子供も反抗期になりがちなので、

あまり写真が残らないみたいです・・・。

 

 

私自身もそうです。

スポーツの写真は親や周りの親が撮影してくれてたので、

比較的残っている方だと思いますが、プライペートの写真などはほとんどありません。

恋愛の思い出とか…振り返ってはいけない写真などは全無捨てちゃいますしね。。。

 

 

私には子供がまだいませんが、

子供ができたら、中学生や高校生の時期の写真を、

どーにかして、おせっかいにならない程度に、いっぱい残してあげたく思います。

 

 

 

2014年11月10日

カテゴリー

過去の記事

●写真を選んで自分でデザインするのが不安
●忙しくてアルバムを作る時間がない
●せっかく撮影した写真が眠ったまま
●部活動の卒団記念に立派なものを残してあげたい
●卒団記念品に何をあげようか迷っている

卒団記念品を作りたいが上記のような悩みを抱える保護者様は、 ぜひSPOBOOKをご利用ください。 写真や素材をご準備いただければ、プロの制作スタッフがお客様に 代わり制作させて頂きます。

お試し印刷割引 ギャラリー公開割引