プチ工夫でカワイイ記念品を残そう

お世話になります。
SPOBOOKの三浦です。

カワイイなと思う記念品を発見したので紹介したいと思います。
メジャーリーガー達のなかで今流行っているのでしょうか?

「足型を野球ボールにスタンプしたカワイイ記念」

Kinenhinahigata001

すごく可愛くないですか?

メジャーリーガーたちは出産日が近くなると、ペナントレースを休むことは有名な話。
家族の時間が最優先される文化?!

最近では、メジャーリーグチームのオフィシャルのインスタグラムの投稿で選手やチームイベントなどの情報を誰でも見ることができます。
その投稿の中で野球ボールに赤ちゃんの足型をスタンプする動画をこれまで何度か目にしました。

手型を残すことは日本でもお馴染みですが。
野球ボールに足型スタンプを見たのは初めてということもあり、私の中ではかなり斬新な記念品でした。

日本では手で扱うボールに足型をつけることは、一部では肯定されない方もいるとは思いますが。(怒)

足のサイズとボールのサイズがいい感じにマッチして
個人的には可愛いなと思います。

赤ちゃんの成長は早いので野球ボールのサイズに足型を残せるのは期間限定になりますね。

子どもが野球をやるかどうかは関係なく、自分の赤ちゃんが産まれたら確実に真似してみたいなと思います。

スポーツアルバムもそうですが、少しの工夫で
喜んでもらえる斬新な記念品のアイデア、誰でも発見することができそうな気がします。

*赤ちゃんの手も野球ボールにちょうどいいサイズ感で収まりそうですね!

最近はインスタグラムで海外の情報を仕入れることが多くなりました。
というか、ほぼ海です!笑
力まずに、面白くてためになる最新の情報がアップされてきます。
気分転換しながら力まずに情報収集できるのでオススメです。

P.S

「5月24日はゴルフ倶楽部が誕生した日」

114年前の明治36年5月24日にオープンしたのは「神戸ゴルフ倶楽部」
さすが日本初のゴルフ倶楽部。
ホームページのコンテンツが少しだけ拝見しましたが圧倒された感じです。

コースは年に数回しかラウンドしない初心者。
下手くそで分からないことだらけですが、ここのホームページを見るとゴルフ通になった気分になれます。

神戸ゴルフ倶楽部さん、機会があればゴルフ好きではない私も一度はラウンドしてみたいなと思いました。
http://www.kobegc.or.jp/history/

2017年05月24日

カテゴリー

過去の記事

●写真を選んで自分でデザインするのが不安
●忙しくてアルバムを作る時間がない
●せっかく撮影した写真が眠ったまま
●部活動の卒団記念に立派なものを残してあげたい
●卒団記念品に何をあげようか迷っている

卒団記念品を作りたいが上記のような悩みを抱える保護者様は、 ぜひSPOBOOKをご利用ください。 写真や素材をご準備いただければ、プロの制作スタッフがお客様に 代わり制作させて頂きます。

お試し印刷割引 ギャラリー公開割引