亀田興毅選手の企画みましたか??

亀田興毅に勝ったら、1,000万円

 という企画が先週末AbemaTVにて放送されました。実は私は大の格闘技好きであり、大のボクシング好きでもあります。(*マニアックな知識は全く皆無ですが><)

亀田興毅選手は日本史上初の世界王座3階級制覇した選手でありますが、色々あって日本での試合ができなくなった選手でもあります。彼の事を嫌いな感じで言う人も多いですが、私個人としては大好きなスポーツ選手でもあります。特に亀田興毅選手は、色々とバッシングを浴びながらも亀田3兄弟の長男としての立ち振る舞いは立派で、そういう部分の意識はすごく高い選手だと感じています。好きだった選手だけにパッと引退された時は寂しさを感じましたが、インスタなどをフォローしていたので思わずAbemaTVを見てしまいました(笑

まず初めてのAbemaTVの視聴に関してですが、予想以上のアクセスもあってか?やっぱり少し重かった。画像が乱れたり、ちょうど試合が始まる前にサーバーがダウンしたりと少しがっかりな部分もありました。しかし、Youtubeでライブ配信していたりと、その辺はネット企業として抜かりないなぁと思いました。Youtubeのサーバーどんだけ凄いねんって感じですが(笑 また結構時間が長かったです。TVだと引っ張って2時間くらいの企画だと思いますが4時間くらいやっていた感覚でした。一方で他の事をしながら観れたりとか、過去に遡って観れたりとかするこころは便利だなって思いました。AbemaTVしかりDAZNしかり、これからどんどんTVも変わっていくと思うので、ポーツは色んなところで見れるようになると思います!要チェックですね!

 肝心の試合ですが、一言で言うと“面白かった”です!グローブが14オンスという通常より厚めのもので迫力には欠けましたが、それでも4人中3人をたった3ラウンドでK.O.したのは圧巻でした。やっぱその道で極めた人間はすごいなと。

格闘技というジャンルではありますがスポーツってやっぱり良いな!って感じれた週末でした。何よりたくさんの方々が、亀田興毅選手やその対戦相手の立場として応援していた熱量が素敵で、これはどのレベルのスポーツでもあてはまるものだと思います。応援する方々があってのスポーツだと思います!

 

*写真は格闘技家にトレーニング写真とってみました(笑 悪ぶってるけど、弱そう。

 

2017年05月13日

カテゴリー

過去の記事

●写真を選んで自分でデザインするのが不安
●忙しくてアルバムを作る時間がない
●せっかく撮影した写真が眠ったまま
●部活動の卒団記念に立派なものを残してあげたい
●卒団記念品に何をあげようか迷っている

卒団記念品を作りたいが上記のような悩みを抱える保護者様は、 ぜひSPOBOOKをご利用ください。 写真や素材をご準備いただければ、プロの制作スタッフがお客様に 代わり制作させて頂きます。

お試し印刷割引 ギャラリー公開割引