スポーツ観戦を楽しむには??

こんにちは!スターフォーム山下です。先日仕事で東京に出張した際、格闘技を観てきました!

場所は埼玉スーパーアリーナ!はじめて訪れました!サブアリーナだったのでメインアリーナではありませんでしたが、7列目でめちゃめちゃみやすかったです。7,000人程の集客があったみたいですが、どの位置からでもそれなりにしっかりと観れてたと思います。

僕がk−1を観にいったのは大学4年生の時以来2度目。1度目はk−1全盛期時代の興行でした。マサトVSキッドで注目された時です。もちろん試合は面白かったのですが、大阪ドームだったので選手は点くらいにしかみえませんでした(笑)

2度目のk−1はある選手を応援しに行きました!誰を応援しにいったかというと、Kー1ヘビー級トーナメントに参戦している岩下雅大選手です。ガウンの胸には弊社スターフォームのロゴマークが入っています!ほんの少しだけスポンサードさせて頂いております。

岩下雅大選手は喜界島出身で見た目に似合わず、めちゃめちゃおっとりしてて、面白いです!でも生き方に芯があって、めっちゃ強くてカッコいい男です!彼は消防士やめて、3人の子供を育てながら家族に応援してもらい、アルバイトしながら格闘技を続けてきました!そしてその彼の最大の目標の一つはkー1出場でした。

その彼の夢舞台を見に行けてめっちゃ良い経験になりました!結果は残念でしたが、めっちゃ格好良くて、励まされました!格闘技は勝ち負けだけでなく、選手の生き様を見に行くとめっちゃ面白いです。

部活も一緒ですよね!息子がどれだけ毎日頑張ってたかとか、どんな選手と頑張ってたかとか、他のチームはどんなチームなのかとか。少しでもチームのストーリーや情報を知っていた方が面白いですよね。スポーツ観戦を楽しむにはたくさん情報を仕入れて、勉強しなければなりません!たくさん情報を仕入れていく事で本物のファンになります。ファンになると応援する選手やチームの人生をともに出来るので勝った喜びや負けた悔しさをともに経験できるんだと思います!

格闘技。たかが一選手の勝ち負けかと言うかたもいるかも知れませんが、先日のk−1では一緒に喜んで一緒に悔しがって、特別な経験をすることができました。岩下雅大本当にありがとう!

こちら岩下選手のブログです→岩下ブログ

 

2017年11月26日

カテゴリー

過去の記事

●写真を選んで自分でデザインするのが不安
●忙しくてアルバムを作る時間がない
●せっかく撮影した写真が眠ったまま
●部活動の卒団記念に立派なものを残してあげたい
●卒団記念品に何をあげようか迷っている

卒団記念品を作りたいが上記のような悩みを抱える保護者様は、 ぜひSPOBOOKをご利用ください。 写真や素材をご準備いただければ、プロの制作スタッフがお客様に 代わり制作させて頂きます。

お試し印刷割引 ギャラリー公開割引