準硬式野球

 

皆さんこんにちは。World Cupの話題がつきませんが、

 

ここで野球のなかでも準硬式野球についてご紹介したいと思います。

 

 

 

準硬式野球というのがあるのはご存知でしょうか?

 

「準硬式野球」

 

硬球と軟球のちょうどあいだくらいのボールで野球をするのですが。

 

中身は硬球の硬さ!外見は軟球とほぼ同じです。

 

大学や社会人あたりで盛んに行なわれています。

 

意外に知っている人が少ないのではないでしょうかと思うのですが。

 

 

 

大学野球といえば硬式というイメージがあるのですが、準硬式も毎シーズン熱戦が繰り広げられています!!

 

アルバムも多くの有名大学のチームが残してくれています。

 

硬式を“あえて“選ばず準硬式に入部する選手もいてレベルも高いんです。

 

140Km超えてくるピッチャーも普通にいます。

 

 

 

注目度は硬式野球には及びませんが東都の2部リーグとかは特にレベルが高く見応えはかなりあります。

 

大学生になって野球をするのであれば、準硬式という選択も全然ありだなとつくづく思います。

 

 

 

2014年06月18日

カテゴリー

過去の記事

●写真を選んで自分でデザインするのが不安
●忙しくてアルバムを作る時間がない
●せっかく撮影した写真が眠ったまま
●部活動の卒団記念に立派なものを残してあげたい
●卒団記念品に何をあげようか迷っている

卒団記念品を作りたいが上記のような悩みを抱える保護者様は、 ぜひSPOBOOKをご利用ください。 写真や素材をご準備いただければ、プロの制作スタッフがお客様に 代わり制作させて頂きます。

お試し印刷割引 ギャラリー公開割引