少年サッカーチームのフォトブック作成事例

実際に作られフォトブックのデザインや構成を真似するのは上手にフォトブックを作る近道です。

という訳で今回は少年サッカーチームのフォトブック作成事例をご紹介します。

 

ご紹介するのはリベルタ大阪FC13期生の卒団記念に作成頂いたもので、

大阪にある小学校〜中学校のサッカーのクラブチームです。

 

チームスタッフの方がSPOBOOKの専用ソフトを利用して作成されたものですが、

出来栄えが素晴らしいので、きっと参考にしていただけると思います。

 

特にSPOBOOKでご用意しているデザインテンプレートやスタンプ素材を利用して

上手に作成されているので、自分でフォトブックを作成される方はぜひ参考にしてください。

 

 

 

  • プロフィール

 

少年サッカーのフォトブック作成事例1少年サッカーのフォトブック作成事例2

 

まずはメイン写真。ここには一番カッコいい写真を持ってきたいですね。

やはりサッカーのプレイ中の写真が入っていてかっこ良いです。

 

また、文章を効果的に配置しています。

子どもたちがその時の思いを文章で将来に残す機会は以外に少ないのではないでしょうか。

残すことが出来ればきっと感謝してくれると思います。

 

プロフィールの背景色は一色に統一ではなく、複数色組み合わせています。

色のバリエーションを利用すると統一感を維持しつつ変化を作れます。

 

 

 少年サッカーのフォトブック作成事例3

 

監督・コーチ・スタッフの写真と名前も最後にまとめて残しています。

子どもたちは将来いつまでもお世話になった人を記憶にしっかり留めておくことが

できますね。

 

 

 

  • チーム理念の紹介ページ

 

少年サッカーのフォトブック作成事例4

 

こういったそのチームならではの内容を残すと個性的なフォトブックになりますね。

利用している背景デザインは実はプロフィール用のデザインプレートです。

 

SPOBOOKではある程度用途を想定してデザインプレートをご用意していますが、

実際はお客様が自由にお使い頂くことも可能なんです。

 

 

 

  • オフショット

 

少年サッカーのフォトブック作成事例5

 

 こちらもSPOBOOKでご用意しているデザインテンプレートの一つです。

 スナップショットを並べる際に使い勝手の良いデザインです。

 

 練習や試合中以外のリラックスしたシーンの写真を載せるのに向いています。

 それ以外にも色々な使い方が出来ると思いますので、色々試してみてください。

 

 参考になりましたでしょうか(^-^)/

今後もデザインテンプレートの使い方などを更新していますので、お楽しみに♪

 

 

 

2013年08月22日

カテゴリー

過去の記事

●写真を選んで自分でデザインするのが不安
●忙しくてアルバムを作る時間がない
●せっかく撮影した写真が眠ったまま
●部活動の卒団記念に立派なものを残してあげたい
●卒団記念品に何をあげようか迷っている

卒団記念品を作りたいが上記のような悩みを抱える保護者様は、 ぜひSPOBOOKをご利用ください。 写真や素材をご準備いただければ、プロの制作スタッフがお客様に 代わり制作させて頂きます。

お試し印刷割引 ギャラリー公開割引