Z中学少年野球部様〈お客様インタビュー〉

Z中学少年野球部様のご購入内容

カテゴリー

少年野球/中学野球

用途

卒部記念品

ページ数 

24P

購入冊数

14冊  (SPOBOOK作成おまかせサービス利用)

 

Q.卒団式の様子はいかがでしたか?

A.私たちは卒団式の前に親子対抗の親睦試合を開催しました。保護者の皆さんも半年前から練習をして試合に臨んだんです。先生からの応援や、選手のお祖父さん、弟さんも飛び入り参加したり、とても盛り上がりました。そのあとの卒団式の中で記念品贈呈をしました。選手もすごく喜んでくれていましたよ。

 

Q.SPOBOOKの作成おまかせサービスを利用したきっかけは?

A.昨年もSPOBOOKを作っていて、その時の担当者さんからおすすめされました。写真のアレンジも難しそうだし、おまかせサービスの料金も比較的お安かったのでお願いしました。

 

Q.実際おまかせサービスを利用してみていかがでしたか?

A.写真の共有をするのに使用したDropboxが使いやすく、タイムリーに更新できたり、コメントもできたので、良かったです。やり取りも細かく、密に行っていただけて安心してすすめることができました。また、入稿のぎりぎりまで写真の入れ替えなどに対応してくださってありがたかったです。

 

Q.アルバムのご担当者になられた経緯はなんですか?

A.役員をしていたということと、少しパソコンが得意だったこともあり、アルバム担当に選ばれました。他にも色々な役割があり、その中のアルバムの担当になったという感じです。

 

Q.大変だったことはなんですか?

A.写真の選定1番大変でした。去年のアルバムを見て、作成するつもりでイベントごとに撮影してきました。5人のアルバム係で写真をピックアップしたのですが、各試合500枚以上の写真からレギュラーの選手、そうでない選手をまんべんなく選んでいくのにとても苦労しました。

そんな中で私たちのチームはGooglePhotoを使って管理していました。ひとつのアカウントを使って、それぞれの保護者さんのおすすめ写真を保存していくというやり方です。それを見ながら5人の担当者さんと電話で話して、どれを選ぶかを決めていきました。

 

Q.今後SPOBOOKを検討されているチーム様に何か一言ありますか?

A.ラフを見ただけでは写真の見え方が少しわかりづらかったので、仕上がりを見て少し残念な写真もありました。また、最後のバーコードの位置が気になったので作成の時に気をつけて見ないといけないなと・・。これは自分たちの反省点です。ただ、発色もきれいで、表紙の質感も良く、できあがりには大満足です!おまかせで色々細かく対応していただけて、本当にお世話になりました。ありがとうございました!

 

N様  お電話でのインタビューに快く快諾してくれてどうもありがとうございました!

今回のお客様は14冊ということもあり弊社がデザインさせて頂く作成おまかせサービスをご活用いただきました。その中でも写真の選定が一番たいへんだったということもあり、アルバムに載せる写真を選ぶのは一苦労されたようです。たくさんの中からあれでもない、これでもない。などと考えながら写真を選んで頂くことで素敵な卒部アルバムになります。

また最後の貴重なご指摘もありがとうございました。ラフデータの確認品質の向上に努めていくと同時に、最後のページにバーコードがついてくる点は漏れのないように伝達していけるように注意・改善してまいります。引続きSPOBOOKをよろしくおねがいいたします!

 

ソフトをDLしてSPOBOOKを作成してみよう!

2017年09月28日

カテゴリー

過去の記事

●写真を選んで自分でデザインするのが不安
●忙しくてアルバムを作る時間がない
●せっかく撮影した写真が眠ったまま
●部活動の卒団記念に立派なものを残してあげたい
●卒団記念品に何をあげようか迷っている

卒団記念品を作りたいが上記のような悩みを抱える保護者様は、 ぜひSPOBOOKをご利用ください。 写真や素材をご準備いただければ、プロの制作スタッフがお客様に 代わり制作させて頂きます。

お試し印刷割引 ギャラリー公開割引