寒い中でもほっこりしました。

 

皆さんこんにちは。

 

日に日に天候が寒くなってきたなと思いつつもまだ大阪は10℃を下回っていないようです。

 

冷え性の私としてはこれからまだ寒くなるのはあまり考えたくない話です。

 

スポーツ少年、少女たちも冬の防寒対策をし始めているのではないでしょうか?

 

しかし、子どもって寒さに鈍感ですよね?

 

あれはなぜなんでしょうか?私も昔は冬でも短パン半袖みたいなかっこで

 

外を歩いていた時代があります。年齢とともに寒がりになりましたが。

 

 

 

さて、寒さの到来と共にオフシーズンに入ったプロ野球業界ですが。

 

世間ではもっぱらプロ野球選手達の契約更改のニュースが世を賑わせています。

 

 

そんな中、心暖まる良いニュースを見つけました。

 

今年のドラフト注目選手だった大阪桐蔭高校野球部の森選手が、

 

同野球部久米選手とともに大阪市内のJRの駅ホームで線路に落ちた老人を救ったそうです。

 

実際に現場に居合わせたとしても、なかなか反応できるものではないと思うのですが、

 

素晴らしいニュースです。救われたご老人も感謝し切れないことでしょう。

 

森選手、久米選手にもきっと良いことが返ってくると良いですね。

 

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131209-00000122-jij-spo

※参照:Yahoo!ニュース

 

 

2013年12月09日

カテゴリー

過去の記事

●写真を選んで自分でデザインするのが不安
●忙しくてアルバムを作る時間がない
●せっかく撮影した写真が眠ったまま
●部活動の卒団記念に立派なものを残してあげたい
●卒団記念品に何をあげようか迷っている

卒団記念品を作りたいが上記のような悩みを抱える保護者様は、 ぜひSPOBOOKをご利用ください。 写真や素材をご準備いただければ、プロの制作スタッフがお客様に 代わり制作させて頂きます。

お試し印刷割引 ギャラリー公開割引