広島カープ!日本シリーズ制覇のキーマンは誰?!

CS、日本シリーズに勝利し日本一を達成してほしい
25年ぶりの盛り上がる爆発力はいかなるものか!
威力を感じてみたい気持ちでいっぱいです。爆

さてお題としてるキーマン?
人により観点は違いますが、いかがですか?

野球談話になると、予想を楽しむことが一つの大きな話題になります!
飲みの席でも盛り上がること間違いなし?!

いち野球ファン個人的に存分に楽しみたいと思います。

日本シリーズ、CSといえば長期で行われるペナントレースとは一変し
短期決戦になります。

同じ野球でも長期決戦と短期決戦ではその戦いかたも結構違ってきます。

生え抜き選手が目立つ広島ファンも大きな要因としてあるのではないで
飛ぶ鳥を落とす勢いの鈴木誠也選手を中心とした若手の力も発揮してほしいところですが。

ではベテランの力がどのようにチームを支え、力を発揮するようになるのか

Araikuroda

個人的に印象深いのは大学生くらいのときに観戦した
中日vsダイエー(現ソフトバンク)の日本シリーズ初戦

先発した工藤投手(現ソフトバンク監督)がドラゴンズの関川選手のクセをを見破られたことによりまさに”パニック”に陥ってしまったという出来事は衝撃でした。
ちなみにそのときはペナントでは関川選手は自身最高の成績を残しています!

翌年に巨人へ移籍した工藤投手!
対戦では前年の日本シリーズがトラウマになったかの…
全くと言っていいほど打てなかったです。

今はどういった風の吹き回しか工藤監督、関川コーチともにソフトバンクでスタッフとして共に戦っています。
きっと何かあったのでしょう!

広島のベテランと言えば黒田投手と新井選手
黒田投手はメジャーの経験もありの功労者
メジャーNo’1左腕、カーショウ投手も信頼を寄せているほどの仲

阪神タイガースで経験もある新井選手。
見えないところでチームを牽引してくれている話しをチラホラ耳にします。
何よりムードメーカーとしての存在は天性のものがあると思います。

他チームからみた広島カープというチーム
断腸の思いでFAしたことにより当初いたチームに恩恵をもたらせることが出来ること
なかなか出来ることではありませんし、数字などでは分からないプラスの力は必ずあります。

ニュースや雑誌などのメディアに取り上げられることは無いかも知れませんが
広島カープのベテラン2人がどのような活躍をするのか楽しみすぎます。

Kuroda

2016年09月15日

カテゴリー

過去の記事

●写真を選んで自分でデザインするのが不安
●忙しくてアルバムを作る時間がない
●せっかく撮影した写真が眠ったまま
●部活動の卒団記念に立派なものを残してあげたい
●卒団記念品に何をあげようか迷っている

卒団記念品を作りたいが上記のような悩みを抱える保護者様は、 ぜひSPOBOOKをご利用ください。 写真や素材をご準備いただければ、プロの制作スタッフがお客様に 代わり制作させて頂きます。

お試し印刷割引 ギャラリー公開割引