西岡剛選手(阪神タイガース)TEAM TSUYOSHIの 自主トレ

 

 

昨日は西岡剛選手(阪神タイガース)が率いTEAM TSUYOSHI

自主トレーニングに特別参加させて頂きました!

 

 

 

大阪桐蔭高校の後輩で侍ジャパンの4番最有力候補の中田翔選手(日本ハム )大和選手(阪神タイガース)西川選手(日本ハム)も参加ともの凄いメンバーが揃っていました。

 

 

こちらは参加といっても社会人野球を引退してからはや3年が経過しており、

体もまともに動かしていなかったので軽くグランドで汗をかく程度の運動を して

バッティング練習などのお手伝いをさせて頂いただきました。

 

 

 

とにかく怪我だけはしないように注意しながらプロ野球選手のなかでも

トップ プレイヤーの彼らの動く姿を間近で感じることができて色々と刺激になりました。

 

 

 

なかでも西岡選手がノックの合間に同じセカンドの練習をしていた西川選手に 手取り足取りプレーの細かい部分を伝授していたシーンが印象的でした。

 

 

 

当然プロ野球選手なのでみんな上手いのですが、西岡選手の動きはやっぱり少し違います。

 

 

もちろんいい意味です!

 

 

仕事や学校で平日にこのような練習を見学することは難しいと思いますが、

チャンスがあればたくさんプロ野球選手、社会人野球の選手達のプレーを 生で観て研究してみると

野球の本に書いてあることなどや、チームの監督、コーチが 言ってくれていることの理解がより深まります。

 

 

 

昼からはウェイトレーニングに精を出していました。

 

 

 

野球に限った話ではないのですが、自分の目で見て心で感じることはプレーはもちろん、 人間力を向上させるには大切なことだと改めて感じました。

 

 

 

一人でも多くの少年野球の子ども達が試合でたくさん活躍していい思い出をたくさん残してほしいですね。

 

 

それから城所選手(ソフトバンク)江村選手(千葉ロッテ)も参加していました!!

 

 

SPOBOOK 三浦

 

 

 

2014年01月16日

カテゴリー

過去の記事

●写真を選んで自分でデザインするのが不安
●忙しくてアルバムを作る時間がない
●せっかく撮影した写真が眠ったまま
●部活動の卒団記念に立派なものを残してあげたい
●卒団記念品に何をあげようか迷っている

卒団記念品を作りたいが上記のような悩みを抱える保護者様は、 ぜひSPOBOOKをご利用ください。 写真や素材をご準備いただければ、プロの制作スタッフがお客様に 代わり制作させて頂きます。

お試し印刷割引 ギャラリー公開割引