子どもが部活の…保護者様、GW中のご予定は?

スターフォーム山下です。もう私の年も32歳となりました。中学や高校の部活時代の思い出を記事にしようと考えますが、やはり当時の思い出は薄れていくもの。そういう時に弊社の卒団アルバムはぴったり!なんていう当然の売り込みは一旦置いておいて本題に戻ります。

 

もうすぐゴールデンウィークですね!!GWは皆様いかがおすごしでしょうか?私が中学や高校の時は毎日部活していたように覚えています。そう考えると、休みの日にいろんなコーチがかけつけてくれたり、休みの日に毎日指導してくれる本当に熱心なOBや先生方に囲まれていたんだと感じます。感謝せねば!

 

しかし一方で、親としてはGW中くらい家族皆で過ごしたいのかなーなんて思いますよね。皆で旅行いったりバーベキューしてみたり。一家団欒のひとときを過ごすまたとない機会だとおもいます。

 

部活バーベキュー

 

そんな視点で考えれば、やはりGW期間中に部活動やクラブチームに提案したいのは、家族や選手全員参加のイベントだとおもいます。チームによっても考えが違います、家族によっても考えが違います。なんかそんなちょっとした考え方の違いなどを少しでも穴埋めできる機会をチームは設けてみても良いのではないでしょうか。

 

もちろん少しでも多く練習をしないと上達はできません。しかし家族の理解あってのチーム運営だと思います。連休が続くような日には、先生やスタッフ方は面倒なこともあるかと思いますが、試合や練習ばかりでなく、適度な家族参加のイベントをお勧めします!!

 

では、素敵なゴールデンウィークをお過ごし下さいませ。ゴールデンウィークですよ!金色に輝く時間になりますように!!

 

 

2016年04月27日

カテゴリー

過去の記事

●写真を選んで自分でデザインするのが不安
●忙しくてアルバムを作る時間がない
●せっかく撮影した写真が眠ったまま
●部活動の卒団記念に立派なものを残してあげたい
●卒団記念品に何をあげようか迷っている

卒団記念品を作りたいが上記のような悩みを抱える保護者様は、 ぜひSPOBOOKをご利用ください。 写真や素材をご準備いただければ、プロの制作スタッフがお客様に 代わり制作させて頂きます。

お試し印刷割引 ギャラリー公開割引