アルバム編集時のエラー表示について

 

 

編集ソフトをダウンロードいただきご自身でアルバムを作成される方は

アルバムの編集時にエラー表示が出る場合があります。

今回はこのエラー表示についてご説明致します。

 

 

エラー表示は以下のようなマークで表示されます。

 

画像エラー0 画像エラー0-1

 

 

 

 エラーの内容は色々ありますが、主に以下の2つになります。

 

①画像が低画質になる可能性がある場合

画像エラー1

 

印刷時に写真が荒くなる可能性があります。

このエラーは注文時に影響しません。画質は悪いがどうしても使用したい写真などについては

エラーを無視していただくことができます。 

 

 

 

②テキストがボックスを溢れている場合

画像エラー2

 

テキストの大きさに対して、テキストボックスの大きさが小さく

文字が一部表示されません。

このエラーは解消しないと注文できない設定になっております。

 

 

 

 

③画像が見つからない場合

画像エラー3

 

写真ファイルのPC内での保存場所が当初から移動したり、ファイル名フォルダ名が変更されたりすると編集ソフトが写真を認識できなくなります。

このエラーも解消しないと注文に進むことができない設定となっております。

 

 

このエラーを解消するには画像の保存場所を元々の位置、元のファイル名、

内包するフォルダ名も元の名前に直す必要があります。

 

 

もしくは、「見つからない画像」が少ない写真枚数であれば一枚ずつ写真のリンクを付け直すことでエラーを解消できます。

 

 

 

 

このエラーが発生する時は一度保存した作成中のアルバムを再度開く際に

下のような表示が出ますので、「画像を探す」よりファイルの場所を指定してください。

 

 

画像エラー4

 

 

 

「更新」をクリックする事でファイルの場所を再指定することができます。

 

 画像エラー5

 

 

 

 

 

 

 

他にもいくつかエラーの表示はありますが、それぞれ内容が表示されます。

 

その内容に従って、エラーを解消すればエラーは消滅します。

 

ただし、エラーの中には注文に進めない「重大なエラー」と

 

注文には影響しない「通常のエラー」に分かれます。

 

ここは次の記事にてご説明させていただきます。

 

 

 

2013年10月22日

カテゴリー

過去の記事

●写真を選んで自分でデザインするのが不安
●忙しくてアルバムを作る時間がない
●せっかく撮影した写真が眠ったまま
●部活動の卒団記念に立派なものを残してあげたい
●卒団記念品に何をあげようか迷っている

卒団記念品を作りたいが上記のような悩みを抱える保護者様は、 ぜひSPOBOOKをご利用ください。 写真や素材をご準備いただければ、プロの制作スタッフがお客様に 代わり制作させて頂きます。

お試し印刷割引 ギャラリー公開割引