スポーツ専用フォトブックアルバム | 卒団記念品・卒部記念品ならここ!

選ばれました!

13.10.24

ブログ, 社員ブログ

 

 

本日、大学部活動向けアルバムサービスのSPOBUMのお客様の中から

 

プロ野球ドラフト会議にてなんと、7名!の選手が指名されました。

 

本当におめでとうございます。

 

野球に打ち込んだ大学生活はどんな選手にとっても

 

大切な財産であることには変わりないようです。

 

 

この仕事をすることで将来のプロ選手やトップアスリートたち関わりをもつ

 

機会ができました。

 

大学生で年齢は年下ですが、やはり緊張してしまうこともあります。

 

とはいえ、皆本当に他の普通の大学生と変わらない選手ばかり。

 

素直でさわやかで、本当に気持ちの良い対応をしてくれる子たちばかりです。

 

プロに行くとはいえ、勝負はこれから。

 

今までとは比較にならないぐらい厳しい世界が

 

彼らを待っていることでしょう。

 

うまくいかないことも多々あると思います。

 

挫折を味わうこともあるかもしれません。

 

全て投げ出したくなることもあるかもしれません。

 

そんな時に、学生時代の自身の姿を振り返られる

 

アルバムを作ってあげたいといつも思います。

 

そんな、逆境にぶち当たった彼らの中に勇気とエネルギー

 

が湧いてくるような。そんなスポーツのアルバムを残してあげたいです。

 

 

 

プロ選手やトップアスリートでなくても一緒ですね。

 

社会人になれば皆社会の荒波に放り出され、

 

同様の経験をすることでしょう。

 

そんなとき、彼ら、彼女らの支えになれるようなアルバム。

 

そのためにもチームのアルバムを残してもらう意義が

 

あるのだと思っています。

 

 

仲間の存在を思い出すことで、一歩前に踏み出せる勇気を。

 

辛い時は帰ってこれるような心の拠り所を。

 

そんな思いを込めた1冊にして欲しいなと思います。