クラブW杯か下町ロケット最終回か。

昨日はサッカーのクラブW杯か下町ロケット最終回どっちを見るか?という

スポーツの会社を経営する者として難しい判断を強いられました。

 

9時までサッカーをみて、9時以降は下町ロケットを選択しました(笑

スポーツと経営なら、経営の方が好きなのかもしれません。

 

下町ロケットはドラマだけに演出は少し過剰と思える所もありますが

台詞だれが考えてるんだろう?ってほど素敵な言葉に溢れています。

今回で一番好きな台詞は”あなたは夢に愛されている”って言葉ですかね。

 

開発がテーマでしたが、経理、法務、人事、マネジメントと

経営全般をうまく練り込んで話にしていたと思います。

何より、悪いやつらがでてきて、そいつらをなぎた倒していく様は爽快でした!

 

 

結婚してからよくドラマを見るようになったのですが、

ドラマからもらう感性を少しでも現実の仕事にシフトチェンジしていかなくちゃですね。

 

さらに余談ですが…

今朝ヤフーニュースを見ていると元モーニング娘のなっちが結婚するらしいです。

その結婚相手は俳優の山崎育三郎さんというらしい。

 

どんな奴だと画像検索していたら…

下町ロケットにでてた俳優じゃないですか(笑

 

 

 

2015年12月21日

カテゴリー

過去の記事

●写真を選んで自分でデザインするのが不安
●忙しくてアルバムを作る時間がない
●せっかく撮影した写真が眠ったまま
●部活動の卒団記念に立派なものを残してあげたい
●卒団記念品に何をあげようか迷っている

卒団記念品を作りたいが上記のような悩みを抱える保護者様は、 ぜひSPOBOOKをご利用ください。 写真や素材をご準備いただければ、プロの制作スタッフがお客様に 代わり制作させて頂きます。

お試し印刷割引 ギャラリー公開割引