観ました!「岡村隆史のスポーツ応援するぞ!」

ナイティナインの岡村隆さんが司会をつとめるBS番組を観ました。
番組名は「岡村隆史のスポーツ応援するぞ!」

お笑い界屈指の運動神経を誇る岡村さんが念願のスポーツ番組に挑戦できた番組のようです。

昨夏のロンドン五輪で日本選手の活躍に感動した岡村さんがリオ五輪を目指す選手の練習場や合宿所に直接足を運び選手たちとコミュニケーションをとり赤裸裸な姿を追いかけていくという番組のようです。

 

私が拝見したのは第二弾だったようです。

 

女子近代五種の黒須成美選手との対談でした。

スクリーンショット 2014-09-29 19.13.57

 

 

 

「近代五種」

 

 

海外では「近代五種」という種目はキングオブスポーツと言われている様です!

聞き慣れない種目でしたが相当ハードな内容です!

 

一人の選手がフェンシング、水泳、馬術、ランニング、射撃を1日でこなすようです!

 

水泳、ランニングしか経験のない私ですが想像を絶するハードな感じ!!

 

なかでもフェンシングと馬術はレベルアップを図ることにかなりの時間を必要とするようですね。

日本ではまだメダリストもいないので練習方法など思考錯誤の段階がまだまだ続くのではないかと思われます。

スポーツ番組のカテゴリで相方の矢部さんが番組の司会をつとめている矢部っちFCとは雰囲気が違い、

BSならではのまったりとした感じの番組で、一スポーツファンとしての岡村さんが垣間見れるところが多くあり、気がつけば前のめりになって番組に没頭してしまいました。

 

次回の放送楽しみなので時間が合えば必ず観たいと思います。
是非みなさんもご覧になって下さい。

 

オススメの番組です!

 

P.S
卒団記念品のSPOBOOK!

準備を本格的に準備を進めてくれているチームも増えてきたのではないかと思います。

例年よりも少し早めの問い合わせが多いことから伺えます。
http://spobook.co.jp/

2014年09月29日

カテゴリー

過去の記事

●写真を選んで自分でデザインするのが不安
●忙しくてアルバムを作る時間がない
●せっかく撮影した写真が眠ったまま
●部活動の卒団記念に立派なものを残してあげたい
●卒団記念品に何をあげようか迷っている

卒団記念品を作りたいが上記のような悩みを抱える保護者様は、 ぜひSPOBOOKをご利用ください。 写真や素材をご準備いただければ、プロの制作スタッフがお客様に 代わり制作させて頂きます。

お試し印刷割引 ギャラリー公開割引