最近のアルバムビジネス動向

こんなタイトルをアップしたら、

SPOBOOKのお客様は気になりますかね?

SPOBOOKは本当に良いサービスなの??

 

お客様安心して下さい、

SPOBOOKはスポーツアルバムにおいて、

最上のサービスを目指し日々邁進しています!

 

本日フォトネクストという、

アルバムや写真ビジネスの最大規模の展示会を見ていきました。

 

IMG02256

 

正直思ったのは、いっぱいアルバム会社や写真会社あるなぁ。ということ。

世の中にどれだけの写真やアルバムが作られているのか?ということ。

改めてその中のほんの一部の仕事をさせて頂いているんだと感じました。

 

でも展示会でのアルバムは正直…ほとんど差がない。

お客様はいろいろな理由からサービスを選ぶと思いますが、

製本、印刷の発色、レイアウトのシステム、サービス…

ほんと小さな違いなのでわからないような気がします。

もちろんお金を出せば、高級感のあるアルバムを作成できるのは当然です!

 

だから電話の窓口、WEBの窓口、一つ一つの対応に気をつけないとなぁと

改めて実感した次第でございます。また明らかに差別化、優位になるような

商品設計をしていこうとも思いました。

 

まだまだ良くなる!スポーツアルバムSPOBOOK!

 

少し差別化されたサービスでは…

解像度の良い動画から写真を切り抜いてアルバムを作るサービスや

ロボットが勝手に写真を撮ってくれてアルバムに活用するサービスなどが目に留まりました。

 

IMG02257 

 

ボットが写真をとる時代。

アルバムが勝手に作られる時代。

 

そんな時代は遠くないと思います。

そこに人が介入する価値や、自分達のあり方を模索して

結果的には喜んで頂けるサービスの追求に。

時間を注ごうと思う次第でございました。

 

 

2016年06月21日

カテゴリー

過去の記事

●写真を選んで自分でデザインするのが不安
●忙しくてアルバムを作る時間がない
●せっかく撮影した写真が眠ったまま
●部活動の卒団記念に立派なものを残してあげたい
●卒団記念品に何をあげようか迷っている

卒団記念品を作りたいが上記のような悩みを抱える保護者様は、 ぜひSPOBOOKをご利用ください。 写真や素材をご準備いただければ、プロの制作スタッフがお客様に 代わり制作させて頂きます。

お試し印刷割引 ギャラリー公開割引