日本野球躍動中…プレミア12って??

おはようございます。スターフォーム山下です。

 

先週土曜日から高熱が続いておりまして…

会社には申し訳ないながらも連日お休みをもらっております。

 

寝てばかりも疲れるので、時々体を起こして

ノートパソコン開いて仕事して、また寝て…

18時くらいになるとパソコンを見るのも嫌になるので

テレビをつけると連日やっていたのがプレミア12の日本代表野球。

 

昨日はマエケンが力投してて

一昨日も中田翔とかが頑張ってて

小久保監督も若くて凛々しくてかっこ良くて

CMも結構イケてて

 

なにより今回の日本代表はめちゃくちゃ強い。

ビックネームより今期調子良かった選手がいっぱい入ってて充実している印象。

そして、プレミア12の世界ランキングは日本1位なんだって。

 

っていうかプレミア12って何?

イチロー選手とかが決勝だ放ったのは、WBCじゃなかったっけ?

 

ちょっとだけ違いを調べてみた。

1番は主催団体が違うらしい。

WBCはMLBが主催しているみたい。

そしてプレミア12はIBAFとISFが統合したWBSC。

 

野球のワールドカップが無くなったのが背景でできたらしい。

WBCとの中間年に開催されるため2年に1回

野球の世界一を決める大会が行われる。

 

これはファンとしては見ていて楽しみな一つ。

 

一つ気になるのはこの大会にMLBのガチのトップ選手が

どれくらい出てくるのかってこと。

 

連日のように日本代表は打ちまくっていますが、

トップの投手がでてきたらそんなに打てないはず。。

 

MLBには投球制限や選手と契約時のルールが明確にありそうだから

あんまりこういう場で投げさせるのを良しとしなかったはず。

 

まぁ、そんなこんなはありますが、

日本が世界一になるチャンスはあがるわけだしこれから楽しませてもらおう。

 

そしてとりあえず体調はやく良くしよう。

皆様も季節の変わり目、お体にはお気をつけ下さいませ!!

 

 

2015年11月17日

カテゴリー

過去の記事

●写真を選んで自分でデザインするのが不安
●忙しくてアルバムを作る時間がない
●せっかく撮影した写真が眠ったまま
●部活動の卒団記念に立派なものを残してあげたい
●卒団記念品に何をあげようか迷っている

卒団記念品を作りたいが上記のような悩みを抱える保護者様は、 ぜひSPOBOOKをご利用ください。 写真や素材をご準備いただければ、プロの制作スタッフがお客様に 代わり制作させて頂きます。

お試し印刷割引 ギャラリー公開割引