少年野球を通して成長する、子どもと家族

こんにちは!

 

今日は個人的に感動したムービーのご紹介です^^

 

▼「家族の夢」

 

 

少年野球を舞台に、子どもと家族の成長・絆をテーマにした感動ムービーです。

今年の2月下旬に発表された際、観て感動した記憶があり、今一度拝見しました。

 

またもや、感動いたしました。

 

少年野球に所属する息子と、応援する父、母、妹。

努力をすれど試合にさえ出れない息子に、親は自分たちの期待が息子のプレッシャーになっているのでは?と

心配し、努力の報われない息子に野球をやめさせた方がよいのでは、、、と考えるにまで至り。

 

それでもひたむきに努力する息子の姿

それでも試合に出れない息子を目の当たりにする家族

 

小学生最後の大会でもスタメンに入れなかった息子。息子の努力が実らず、努力を形にさせてあげられず落胆する家族。

試合にはでられなかったが、息子の心は大きく成長しており、それを知った親。深まる家族の絆。

 

ざっくり言うとこんな感じのムービーなのですが、琴線に触れます。

チームの絆という側面もあったかもしれませんが、あくまで家族という視点から描かれた

少年野球を通しての子どもの成長。

 

こういった成長が、大人になってもずっと輝いていくのでしょうね。

 

さらに、こういった成長が大人になってから自分・家族で振り返られるような物を残すことができれば

さらに素晴らしい絆として、家族の愛が育まれるのでは?と心から感じています!!

 

それがSPOBOOKやSPOBUMの役割だと感じています^^

2015年06月18日

カテゴリー

過去の記事

●写真を選んで自分でデザインするのが不安
●忙しくてアルバムを作る時間がない
●せっかく撮影した写真が眠ったまま
●部活動の卒団記念に立派なものを残してあげたい
●卒団記念品に何をあげようか迷っている

卒団記念品を作りたいが上記のような悩みを抱える保護者様は、 ぜひSPOBOOKをご利用ください。 写真や素材をご準備いただければ、プロの制作スタッフがお客様に 代わり制作させて頂きます。

お試し印刷割引 ギャラリー公開割引