少年野球の素晴らしさ

こんばんは、スターフォームの清原です!

本日は表題にある「少年野球の素晴らしさ」を

私がネットサーフィンで見つけた素敵なブログから抜粋しご紹介したいと思います!

 

▼引用

—ブログ名—

〜2人の息子と父親の日記〜

少年野球 親子日記

http://syounennyakyuu.com/archives/766

———

 

▼タイトル

素晴らしい、少年野球の世界

 

 

▼本文

ここでは少年野球の魅力をたっぷりお伝えしたいと思います。

 

少年野球は今や男の子だけでなく、女の子でも入る事が出来るチームがここ最近では本当に増えました。体力差の少ない小学生時代なら男の子顔負けのプレーを見せる女の子も見かける事があるんですよ。

「女の子に野球やらせても・・・将来が・・・」って、思っているお母さん!今や日本には女子プロ野球なるものがあるんですよ。まだまだ競技人口が少なくハッキリ言ってプロになるチャンス大ありです。

女の子だから・・・でなく、女の子こそ大きなチャンスが待ってますよ!素晴らしい、少年野球の世界!

 

少年野球を始めると・・・挨拶、返事がしっかり出来る子に育ちます。これは試合開始の挨拶、打席に立つときの挨拶等、野球には挨拶をする場面が多々あります。変に意識しなくても挨拶が身に着く!素晴らしい、少年野球の世界!

 

少年野球を始めると・・・学年にとらわれない、友達が出来ます。我が家の息子2人も学年に関係なくチームの子と良く遊びます。とても良い事だと私は感じています。例えばですが、お子さんがクラスでいじめに遭っていたとします。そんな時でもチームに行けばクラスとは違った仲間、友達がいる!きっと子供を救ってくれると思います。少年野球を始めると仲間、友達が増える!素晴らしい、少年野球の世界!

 

少年野球を始めると・・・親子の会話が自然と増えます。「今日はどうだった?」「試合には出れた?」「活躍出来た?」「練習疲れた?」何気ない会話ですが、この何気ない会話が子供の成長と共に減っていくんです。でも少年野球をやっていると嫌でも会話が増えます。そう、少年野球を始めると親子のコミュニケーションが密になる!素晴らしい、少年野球の世界!

 

少年野球を始めると・・・体が丈夫になり、風邪など余りひかない様になります。野球の練習はかなりきつく、試合よりも練習の方が辛いものです。特に冬場の練習は体力強化を目指して走りこんだりしますので自然と体力が付いてきます。病気がちの子もきっと鍛えられて、いつの間にか体の丈夫な子になりますよ。現に我が家の子は2人とも喘息持ちですが、少年野球を始めてからは余りならなくなりました。少年野球を始めると丈夫な体になれる!素晴らしい、少年野球の世界!

 

少年野球を始めると・・・子供以上に親が熱くなってしまいます。野球と言うスポーツは他の団体スポーツと違って個人対個人の場面がある競技です。試合に出ている限り自分の子供が主役になる場面(打席に立った時)が必ずあります。そう、お子さんの活躍が解りやすく、応援する場面もハッキリしているんです。だからこそ親が熱くなる!現に子供が入団したくても、親が入団を渋っていた方でも1年もすれば・・・・「打て~!!!」「走れ~!!!」「何やってんだぁ~!!!」グランドで子供以上の大声出してますから。しかも野球のルールとかあんまり解らずに・・・少年野球を始めると子供以上に親が熱くなります!素晴らしい、少年野球の世界!

 

ここに書いた以外にも少年野球を始めると良い事がいっぱいです。もちろん良い事だけでなく辛い事、悔しい事、泣きたくなる事だって有ります。でもその全てがお子さんの成長に必要な事だと私は思っています。家でゲームをしていたんでは味わえない事をお子さんに体験させて見てはいかがですか?

是非少年野球の世界へ・・・お子さんと一緒に来て下さい。少年野に携わる者全ての人間がお待ちしています。

 

以上、「〜2人の息子と父親の日記〜少年野球 親子日記」様より引用

 

 

選手だけでなく、選手の家族も一丸となって。

そんなチームで子どもたちは成長し、その成長は人生の財産となり、

様々な逆境や困難を乗り越えられる人になっていくのでしょう。

 

人生において何にも変えることのできない時間をともにしたチームの記憶を

将来の自分や家族へ目に見える財産(少年野球アルバム、卒団アルバム)として残すことの意義を感じる、

そんな初夏の夜でございました。

 

 

 

 

2015年06月08日

カテゴリー

過去の記事

●写真を選んで自分でデザインするのが不安
●忙しくてアルバムを作る時間がない
●せっかく撮影した写真が眠ったまま
●部活動の卒団記念に立派なものを残してあげたい
●卒団記念品に何をあげようか迷っている

卒団記念品を作りたいが上記のような悩みを抱える保護者様は、 ぜひSPOBOOKをご利用ください。 写真や素材をご準備いただければ、プロの制作スタッフがお客様に 代わり制作させて頂きます。

お試し印刷割引 ギャラリー公開割引