少年野球の母、野球少年の母へ。

雑草軍団金足農業vsスター軍団大阪桐蔭に日本中が感動した第100回夏の高校野球大会が終わったと思えば、すでに第91回選抜大会の出場をかけた大会が各地方で進んでいます。高校野球だけでなく、9月-10月はスポーツが盛り上がりを見せていますね。

 

実は、この時期はSPOBOOKのお問い合わせも多くいただく時期なんです。卒団卒業に合わせてこの時期からご検討されている方が多いということです。

 

土日の練習や試合などに同行されてシャッターを切りまくっている。というお母さんも多くいらっしゃるのでは無いでしょうか。スマートフォンの普及で手軽に多くの人に自分が撮った写真を見せることができるようになったのも、写真を撮るという機会が増えた要因かもしれません。

 

それに代表されるのがインスタグラム。

 

インスタグラムのハッシュタグで#少年野球の母 #野球少年の母 などお母さんが主役のハッシュタグを見かけますがどのお母さんもみなさんとてもいい写真を撮られていますよね。

 

どの写真も素敵な写真ばかり。投稿文には、陰ながら応援している母の気持ちが書かれていて胸が熱くなってしまいます

 

ですが、せっかく素晴らしい写真を後から見返すことや家族・チーム全員で見ることが難しいSNSだけにアップするのはもったいないような気がします。SNSではどうしても最新の写真がピックアップされ、過去にアップされた写真は遠い過去へと追いやられ自分の写真でさえ見返すことが難しくなります。

 

その点、SPOBOOKはいつでも見返すことができ写真に添えられたコメントや、メッセージなどは永遠に新鮮な状態で残り続けます。 私は写真はもちろん、このコメントやメッセージこそSPOBOOKの本当の価値だと思っています。5年後、10年後ふと見返した時に読む母からのメッセージはかけがえのないものとなってお子様に語りかけるはずです。

 

お母さんがその手で撮られた素晴らしい写真を、そのお子様の輝いた瞬間をSPOBOOKに残しませんか。

 

パソコン操作に不安な方も安心。お電話でのサポートや「作成おまかせサービス」も行なっております。 かけがえのない瞬間を是非SPOBOOKに残しましょう。

 

資料請求、お問い合わせはお気軽にご連絡下さい!

2018年09月30日

カテゴリー

過去の記事

●写真を選んで自分でデザインするのが不安
●忙しくてアルバムを作る時間がない
●せっかく撮影した写真が眠ったまま
●部活動の卒団記念に立派なものを残してあげたい
●卒団記念品に何をあげようか迷っている

卒団記念品を作りたいが上記のような悩みを抱える保護者様は、 ぜひSPOBOOKをご利用ください。 写真や素材をご準備いただければ、プロの制作スタッフがお客様に 代わり制作させて頂きます。

お試し印刷割引 ギャラリー公開割引