少年サッカー 天才!?

こんばんは!

 

7月に入り、ぐんと熱さが増してきました。

夏はスポーツもガッツリと盛り上がるシーズンですね!

 

 

そんな熱い夏をさらに盛り上げるためなのか、ただ好きだからか、

ふとした空き時間にスポーツのスーパープレイ集を見てしまいます。

 

そして、色々と見ていると、

とある少年サッカー大会決勝戦の試合映像にいきつきました!

 

去年の試合のようですが、これがまたレベルが高い!

個のレベルも高いし、チーム力も素晴らしい!

 

本当に小学生なのか、と何回も見てしまいました!

ヨーロッパのクラブチームに小学生の頃から所属する選手もでてきているほどですし、

日本のサッカーのレベルはこの10年ほどでかなり伸びているのでしょうね。

 

スタメンの選手もそうでない選手も、

常日頃ボールを触り練習を重ね、チームメイトと連携を重ね

サッカーと真剣に向き合い、たくさんの成長を遂げているのでしょう。

 

サッカーのレベルが高いことも素晴らしいですし、

その背景にあるご家族やチームを支えるスタッフの方々の頑張りが

チーム力、そして個人力を育てているのだと感じます。

 

幼少期に一つのことに打ち込む経験をした人は

大人になっても、目標を達成するまで頑張れる人が多いと思います。

 

この選手たちが大人になったとき

サッカーだけでなく、それ以外の分野でも活躍されるのでしょうね!

 

輝かしい成長の証、チームの記録、ご家族やスタッフの方の支え。

SPOBOOKが、そういった記憶を記録として残し、将来の選手たちの

成長の道しるべになればと。切に感じる7月13日です^^

 

卒団記念品、少年サッカーアルバム、手作りアルバムは

SPOBOOKまで^^/

 

▼すごいと思った少年サッカーの映像です!

 

U-12サッカー全国決勝

2014年 
第38回全日本少年サッカー大会
 セレッソ大阪U-12が初優勝

第38回全日本少年サッカー大会は8月9日(土)、

静岡県沼津市の愛鷹広域公園多目的­競技場で柏レイソルU-12(千葉)とセレッソ大阪U-12(大阪)による決勝を行い­、セレッソ大阪が初の日本一に輝きました。

 

2015年07月13日

カテゴリー

過去の記事

●写真を選んで自分でデザインするのが不安
●忙しくてアルバムを作る時間がない
●せっかく撮影した写真が眠ったまま
●部活動の卒団記念に立派なものを残してあげたい
●卒団記念品に何をあげようか迷っている

卒団記念品を作りたいが上記のような悩みを抱える保護者様は、 ぜひSPOBOOKをご利用ください。 写真や素材をご準備いただければ、プロの制作スタッフがお客様に 代わり制作させて頂きます。

お試し印刷割引 ギャラリー公開割引