今年も来たー夏の甲子園だ

夏といえば甲子園
今年は第98回目の大会となります。

Koshien
再来年ですが100回大会も黙々と迫ってきています。

毎年全国のトップを切って地方大会の開幕戦が行われているのが沖縄大会!
はやくもスタートしました。

聖地、甲子園での戦いは8月7日から15日間の日程です

わかってるんですけど
毎年思うんですよね!

沖縄大会がはじまると
もう今年も甲子園がはじまったと。

6月ですが…
やっぱり7月、8月のイメージが根強い

灼熱のなかで試合をしているイメージが強いんですよね。
高校野球は

まだはじまっていない都道府県の高校は夏のキツイ強化練習が落ち着いた頃かなと思います。

「甲子園」を見据えているチームでは、暑さ対策をしているチームはグランドコートを着て練習しているところもあったりと

勝つための練習内容が各チーム、ユニークそれぞれの工夫がされていて面白いところです。

夏の暑さは本当に敵です;;

甲子園球場の形からも、グランドの中は熱が溜まりやすくなっていると聞いたことがあります。
個人差、その日の体調にもよると思いますが、実際の甲子園球場の暑さはハンパなかったです。

本当に罰ゲームかってくらいの暑さでした。

そして、夏の暑さに勝つのか、負けるのか!笑
試されているのは球児だけではありません。

サラリーマンや主婦の方も夏の暑さは本当に大敵です。

体力、気力が試される”夏”であります。

30歳を超えると、気持ちはまだ”若い”
球児たちにも負けてない!
なんて思っていたりするものですが

やはり落ちているんですね(;´∀`)

体力や筋力が…

あと肌とかの見た目も…笑

少し体がおかしいと感じたらすぐに病院も行ったほうがよさそうな年齢に突入だ
と仲のいい友だちグループ内でも、三十路の我々にも健康ブームが到来するかのような話になっていました。

実際に友達が体調が少し悪かったようで病院に行くと血の量が異常に多いので抜いた方がいいと告げられたようです。

そう明日は我が身!

運動もまったくしなくなっていましたが、軽いトレーニングでも良しとして
本気で継続するトレーニングを取り組もうと考えている今日この頃です。

露出が多くなるので、年齢的にもパンプアップを意識的に図ろうかと考えております。
こっそり目指せシックス・パック!笑

夏バテはもちろん、まずはとにかく夏を元気に乗り切れるよう頑張ります。

2016年06月18日

カテゴリー

過去の記事

●写真を選んで自分でデザインするのが不安
●忙しくてアルバムを作る時間がない
●せっかく撮影した写真が眠ったまま
●部活動の卒団記念に立派なものを残してあげたい
●卒団記念品に何をあげようか迷っている

卒団記念品を作りたいが上記のような悩みを抱える保護者様は、 ぜひSPOBOOKをご利用ください。 写真や素材をご準備いただければ、プロの制作スタッフがお客様に 代わり制作させて頂きます。

お試し印刷割引 ギャラリー公開割引