ボーイズリーグ(公益財団法人 日本少年野球連盟)

こんにちは!

 

大変ありがたいことに、

少年サッカーや少年野球の卒団アルバム・手作りアルバム制作の

ご依頼をいただくことがよくあります!

 

 

チームのご担当社がアルバム専用ソフトで作成されるケース、

弊社に制作をお任せいただくケース、どちらもあるのですが、

いずれの場合もご担当者(ほとんどの場合 保護者の方)のチームに対する熱意や愛情は大きく

完成するアルバムはチームの宝となり、大変喜ばれております!!

 

 

 

さてさて話が変わりますが、世の中にはたくさんの少年スポーツチームがあり、

所属するチームによって目指す目標が様々あります。

 

 

今日は、タイトルにあるように、少年野球のボーイズリーグについて調べていました!

日本少年野球連盟は1970年にスタートし、現在は小・中学生の部併せて約743チームの組織

(東日本ブロック、中日本ブロック、関西ブロック、中四国ブロック、九州ブロックからなる)

 

各ブロックでの大会や、連盟主催の大会があるようですが、

中でも重要な大会は選手権大会

ボーイズリーグの日本一を決定する大会です。

 

 

選手たちは優勝に向けて大会に臨みます。そりゃ1試合でも多く勝ち進み、優勝したいです。

数百チームの中から優勝できれば、選手にとって非常に大きな自信となります。

 

「世の少年選手たち、将来の日本を明るくしておくれよ〜応援してるぜ〜」などと

心でつぶやきながら、日本少年野球連盟のホームページを見ていて、

過去大会の優勝チームを見ていたら、、、

 

 

SPOBOOKのお客様チームのお名前がチラホラ!!

 

 

そういえば知っていたのですが、ドキっとしてしまいました。

このブログでお伝えできるのは、例えば、SPOBOOKのホームページにて制作事例で掲載させていただいている

オール枚方ボーイズ様。(アルバム事例はコチラ)

 

優勝の常連チームです!!

(ボーイズリーグの選手権大会、各年度の優勝チームはコチラ)

 

強いチームのアルバムを制作できること、大変光栄です。

 

その心としては、

戦績に関わらず、チームで努力したこと、涙したこと、成長したことを記録することが

大切だと感じおります。

 

チームに熱い愛情を注いでるおられるアナタ様!

一緒にSPOBOOKをつくりましょう!!

2015年07月07日

カテゴリー

過去の記事

●写真を選んで自分でデザインするのが不安
●忙しくてアルバムを作る時間がない
●せっかく撮影した写真が眠ったまま
●部活動の卒団記念に立派なものを残してあげたい
●卒団記念品に何をあげようか迷っている

卒団記念品を作りたいが上記のような悩みを抱える保護者様は、 ぜひSPOBOOKをご利用ください。 写真や素材をご準備いただければ、プロの制作スタッフがお客様に 代わり制作させて頂きます。

お試し印刷割引 ギャラリー公開割引