その男、立命館大学硬式野球部 出身

こんにちは!

 

長いシルバーウィークも終わってみたら

あっという間ですね!

 

連休中は各地でスポーツの試合が盛り上がりをみせ

2015年ラグビーW杯、日本代表VS南アフリカにおける

日本の勝利など、最高に盛り上がりでした!!

 

さてさて。

関西に住んでいるから、というわけではないですが、

私は阪神タイガースが好きです。

 

セ・リーグのトップ争いは混戦。

気づけばヤクルトが首位。めっちゃ強いで、ヤクルト。。

阪神タイガースの優勝の可能性がかすれていく。。。

 

かすれていく意識のなか(大げさ過ぎ)

そんなぶっちぎりで強いヤクルトに思いをはせてみた。

現役でいくと山田哲人選手がぶっちりだ。

だが、少年時代からの記憶があるから、ヤクルトと言えばこの人が出てくる。

 

 

そう、古田敦也氏だ!

 

古田選手に打たれた負け試合は、どこか許せる自分がいたのを思い出した。

パワプロ(ゲーム)でも、その強打者+強肩によくお世話になっていた。

 

優しそうな顔、知性を感じるプレイ、豪快な打撃。。。

なぜかはよくわからないが、きっと上記の理由で古田敦也氏が大好きだった

 

そして、ちらっとウィキペディアで調べた情報だが、

ドカベン世代やから!?なのでしょうか、どこか親近感が。。

 

ーー以下、ウィキペディアより引用ーー

川西市立加茂小学校[3]3年の時、地元・川西市の少年野球チーム「加茂ブレーブス」に入団。「(当時)太っていたから」という理由で捕手を任される。

 

 

そして古田敦也氏を育てた立命館大学の硬式野球部

我々スターフォームも立命館大学の硬式野球部・体育会運動部の方々と深い接点がある。

この妄想の流れでいくと、もしかすると古田敦也氏と仕事をすることになるかもしれない。

 

どんな仕事かは、妄想ゆえにわからない。。。

 

そんな大好きな古田敦也氏の現役ラストのバッターボックスは

代打オレ!!

 

決めるところを決める。

この男、やっぱしかっこいい!!

 

▼古田敦也選手、現役ラストのバッターボックス

2015年09月24日

カテゴリー

過去の記事

●写真を選んで自分でデザインするのが不安
●忙しくてアルバムを作る時間がない
●せっかく撮影した写真が眠ったまま
●部活動の卒団記念に立派なものを残してあげたい
●卒団記念品に何をあげようか迷っている

卒団記念品を作りたいが上記のような悩みを抱える保護者様は、 ぜひSPOBOOKをご利用ください。 写真や素材をご準備いただければ、プロの制作スタッフがお客様に 代わり制作させて頂きます。

お試し印刷割引 ギャラリー公開割引