「マルちゃん、激めん、ワンタンメン」噂のメジャーリーガー

その人、カップラーメンのCM出てたわ!
母親がイチロー選手の日米通算安打数についてンタビューを受けいてるピートローズ氏を見て言いました! 何か少し懐かしそうな感じでした。

ピート・ローズ? カップラーメン?!?!

どうやら昔、マルちゃんの「激めん」のCMにピートローズ氏が出ていたようでした!

40〜60代くらいの年代の日本人の方には馴染み深いメジャーリーガーのようです。

I320

ピート・ローズ氏が日本のカップラーメンのCMに出演していた件をはじめて知ったのですが、これもイチロー効果のような気がします。

選手としては絶頂期。
所属していたシンシナティレッズがチーム単独で日本遠征に来たことがキッカケのようで出演したようです。

日本のジャイアンツをはじめ日本のプロ野球チームと対戦し圧倒した模様です。

その中でも一際異彩を放っていたピート・ローズ氏 野球少年たちはバッティングフォームをこぞってマネをしたことからも人気の高さが伺えます。

〜イチローとピート・ローズの共通点〜 実績からみても既に殿堂入りしていてもおかしくないピート・ローズ氏 2016年1月19日だったんですね!

自身の故郷でもあるシンシナティ・レッズの球団殿堂入りを果たし 背番号「14」が永久欠番になったのが!

今回のイチロー選手の大記録達成の件で発言したことが発端となり一躍 有名になっているのですが…
その辺りの人間性の部分は何とも言えないのですが…

ピート・ローズらしさと言ってしまえばいいのでしょうか。 個人的には ニックネームに「チャーリー・ハッスル」と異名がつくほどのプレイヤー

Rose

このガッツあるプレー!
嫌いじゃないです。

また、1979年にミズノと契約を結び晩年期に使用している野球用具のほとんどがミズノ製だったと思います。

野球用具は拘りがあるので使っていたことは知っていました。

ピート・ローズ氏の影響でメジャーリーガーの間でミズノ株が急上昇し使う選手は増えたようです。 ちなみに通算安打記録を更新した際に使用していたバットもミズノ製でした。

もう現役を引退されていますが、
バットは久保田さん。
グラブは坪田さんが手がけていました。

まだ日本のプロ野球のレベルが低かった時代にメジャーリーグのトッププレイヤーが使ってくれたことは嬉しくて仕方がなかったに違いありません。

久保田さんはローズ氏が最多安打記録を更新した時に「世界に通じるバット職人として一本立ちできたかなと感じた」。とインタビューで応えていました。

日本のメディアでは少し偏った英訳がされていたりもするようですが、ピート・ローズ氏が日本が”嫌い”だということは決してないはずです。

イチロー選手がジョージ・シスラー氏のシーズン最多安打を記録を更新した時もそうでしたが 忘れかけていた偉大な選手が、記録更新によってスポットライトを再び浴びることで、記憶を蘇らせてくれる。

いいと思います。

2016年06月24日

カテゴリー

過去の記事

●写真を選んで自分でデザインするのが不安
●忙しくてアルバムを作る時間がない
●せっかく撮影した写真が眠ったまま
●部活動の卒団記念に立派なものを残してあげたい
●卒団記念品に何をあげようか迷っている

卒団記念品を作りたいが上記のような悩みを抱える保護者様は、 ぜひSPOBOOKをご利用ください。 写真や素材をご準備いただければ、プロの制作スタッフがお客様に 代わり制作させて頂きます。

お試し印刷割引 ギャラリー公開割引